2015-03-04(Wed)

ただいま~。

関西旅行から昨夜戻ってまいりました。
城に始まり城で終わる、それはまさに足が棒になる旅でありました。

P3010063.jpg

が、3日目、念願のジュニームーンに行くことが出来ました。
といっても大阪・サロンドジュニームーンですけど。

ブログ友のくるみさんがご親切に案内してくださり心強かった!

旅前は夫と探しながら行こうと思っていましたが、くるみさんと連絡が取れて
夫とは別行動、くるみさんと短い時間ではありましたが、
会ってお話ができてとても嬉しかったです~!!

P3010064-kurumi1.jpg  
P3010065-kurumi2.jpg
P3010066.jpg

くるみさんとこのヴィンの葵ちゃん、桜子ちゃん、そしてうちのレイニーちゃん。
この日はワークショップが開催されていて、参加されている方のお邪魔にならないようにと
一応気遣いましたが、テンションあがっていたので、失礼があったらごめんなさいです。
くるみさんとドギマギしながらブースで撮影しましたよ~。

P3010067.jpg

そしてその後、くるみさんとお昼をいただきました~!
甘味処でおそばとあんみつ。おいしかったよん、この味はぜったい忘れない(と思う)!
ここで、わたしはナマrurukoと初めてご対面!わたしはミニコロちゃんをくるみさんに。

ruruko人気が納得。大きさがちょうどいいカンジ。
持ち運ぶにもいい大きさだし、可愛らしいバランスなんですね~。
じっくり見せていただきました。手に持った感触がしっかりしていて
わたしも一人くらいほしいような・・・・、けど一人でおさまらないような。
お人形は実際に見ると、本でみるよりかわいさが実感できて危険ですね~。

わたしはこの日、なんばグランド花月の予定があってそこで夫と待ち合わせで
親切なくるみさんに連れて行っていただきました。
ジュニムンまではくるみさん無しでは行けなかったかもしれないし、
なんば花月も迷いそうで、もうくるみさんには感謝感謝。

ブログでやりとりしているだけでしたが、前からのお友達に会えてみたいで
しかも、思いっきりお人形の話ができて、本当に楽しかった!
また会える日が来るといいな~!

で、話戻って、
サロンドジュニムンでは、ふじもとさんの本にサインしていただき、
買う予定ではなかったのですが、旅の思い出にと
ouiouiさんのブライスOFと

P3040001.jpg
P3040002.jpg

ミディにはオダニさんのOF
P3040003.jpg
P3040004.jpg

ミディと写っているのは1日目、神戸ドールミュージアムで買った
コサージュと絵葉書。ここでは大きなブリュ子に会えました。

今日は凄い長い!たぶん今までで最長の文面ですね。

* 旅中も拍手ありがとうございました!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-25(Fri)

ブライスとリリー・コール。

首都圏ではとっくに公開した「モスダイアリー」が
明日からこちらで始まります。

最近は

女子高の寮を舞台にしたこれまたヴァンパイア作品。

「Dr.パルナサスの鏡」のリリー・コールが謎の転校生。
リリー・コールって30歳くらいになるはず。
まだ25歳でした、ごめんなさーい!

この顔ヘンだよね~!と二男と話していたが、
リリー・コールはドールフェイスモデルとして一世を風靡した。
モデルの時はどれがほんとの顔なのかわからないくらい雰囲気が変わってすごい。

フェアレストが

二男はリリーコールは丸顔でスタイルが良くてブライスとそっくりだという。
でも、この眉毛、役の上だと思うけど、笑っちゃいそうなくらいすごい。

またレディスディにでも観てこようかなっと。

気になる。


ラディエンスのブライスももちろん好きなんだけど、近頃
ちょっとニュアンスのあるフェアレストが気に入っています。
扱い方ですごく雰囲気が変わるところなんて、リリーそっくりかもー!!

* いずれは男の子のリリンに拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2013-08-19(Mon)

紫陽花のドライフラワー。

お散歩仲間で豆柴を連れてくるおじさん(わたしもおばさんだけどね)の
おうちが公園のすぐそばで、毎日ひそかに狙っていました。

1週間ほど前に意を決して、ドライフラワーにしたいので
わけてもらえますか~?と頼んだら、奥さんがでてきて
どうせ、切ってしまうから全部もっていっていいよ、と
たくさんいただいてしまいました!

ドライなあじさい

すでに枯れかかっていて、すぐにドライになりました。
小ぶりのお花がかわいいのです。

ヘアスプレーのハードタイプをかけると花がくずれないそうなので
これからかけたいと思います。

何に使おうかな~。

今日はすっかりはまったジョナサン リース マイヤーズ、
ググったら、「Tudors ヘンリー8世 背徳の王冠」という
ドラマで主演していたのがわかったので、さっそくレンタルー!

「ベルベット…」の頃より少し逞しくなっているけど、
危うさをもった線の細い感じがやっぱり好み!

以前に「シェルター」っていうジュリアンムーアが出てた作品観たんだけど、
多重人格者の役がジョナサンだったのは気づかなかった。
いい顔だな~とは思っていたので、わたしの好きなタイプの顔であることには違いない。

映画ってほんといいもんですね~!!ははは。

* ダークなナイトさんに拍手ありがとうございました

* ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-08-09(Thu)

本日は晴天なり。

今日はなんとかデリシャスりんごをかごに入れてお買い物できました。
お知り合いの方で今日も無念の方がいらっしゃるので
明日はゲットできるように心からエールを送ります!(えらそ~?)

ぱっつんストレートの

今日がダメでもまた明日トライしてみると考えていましたが、
それでもダメならもう多少の悔しさを引きずりつつもあきらめる覚悟でした。

変な言い方ですが、どうしても何があっても欲しい!とまでは
ならないのです。

たくさんいるし、他にも可愛い子がいて、お迎えしたときの
その時その時を思い出すので、今までの子たちとさしおいて
新しく出た子や今までにお迎えできなかった子をオクなどで
お迎えしようとまでは思えません。
(ベアトリーチェだけはオクでお迎えしちゃったね~)

とはいえ、お迎えする気があったのに出来なかった子に対しては
心理学的になんとかというのかもしれませんが、
まぁ、似た子がいるしぃとか、この金額で他の子が買えるしぃとか、
心に葛藤をみることはあります。

今回のデリシャスさんも、あたしはフジりんごが好き(?)とか
ホロの入った目はキラキラしてわたしには眩しすぎる、とかとか。
あきらめがつくよう覚悟しておくんですわね。

フェアレストって今までいたっけ?

趣味的なものはあまり熱心になると冷めるのも早い場合もあったりして、
ブライスとはなが~くなが~く一緒にいたいと思ってます。

こんなこと書くと、レッドデリシャスさんそんなに要らないんじゃ~
ないの?と思われる方がいるかもしれませんが、違いますよ。
ほんとは嬉しくてしょうがないです。

* 代役のアーバンちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、アーバンちゃんちょっと口紅でメイクしましたよ!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-26(Thu)

ベリーヴィッキーみ~っけ!

先日アリスロックに作ったワンピースが今ひとつなので、
レースとか付け足ししたらなんとかなるかな~と
雑誌を参考に見ていて、ここの服はどんなかな?とそこにアクセスしたら。

再販されてる

おそらくベリーヴィッキーちゃんのカスタムと思われる
アナベルファムというブライスがナビゲーターとしていたよ~!!

axes femme(アクシーズ ファム)

ブライスニュースに載っていたっけ?

とてもかわいいお洋服を着ていて、人間もお揃いにできるみたい。
わたしはもう可愛くない歳だからムリだけど、かわいいー!

一体どこから出てきたの?

というわけで、うちのベリーちゃんもモデル風に撮ってみましたよ~ん!

* 新入りにうろたえるマンゴーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチっとありがとうございます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-06(Thu)

かわいいおにんぎょさん。

小さいお人形はかわいい。

可愛いお人形たち。

輪郭がぼやけるような曖昧なとこが魅力的。
黒目がちな目とか。

わたしもこうして座ると

ヴィッキーちゃんもちょっとお座りすると
かわいいお人形さんたちの仲間入り。

お人形の仲間入り。

でこっぱちでまんまるお顔。
ヴィッキーちゃん、ツンツンしていたと思っていたけど、
にゃんだかとってもかわいいにゃ~。

* たそがれるチェリッシュに拍手ありがとうございました~

* ベアトリーチェにもありがとうございます~

ブログランキング、ポチっとありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-03(Wed)

哀しき緑の硝子。

こないだ、夫がまたイカを釣って来た。
たくさ~んゲソがあったので、からあげにしました。

緑のガラス

すんごく油がはねてそこらじゅう、もちろんわたしも
油だらけ。(火傷もしたよ~)

近くにあったナチュラルキッチンで買った100円の
グリーンのガラスの器にも油がとんでいたので、スポンジで洗いました。

一瞬で透明に

すると、あらららら、あっという間に透明になっちゃいました~。

ま、100円だもんね。
他にあった、紫や赤いのもみんなフィルムの色なのね。

そうだよな~。
そうだよな~と納得はしているのですが、この急に色がなくなった
硝子が味気なくて・・・。

ハンドパワーじゃ。

今度、色がはげないホントのグリーンの硝子買おう~っと。

* 最新ミディに驚愕する3人に拍手ありがとうございました
  m様、ミルク&ハニーちゃんをお迎えされたら、
     ぜひ他の3人も箱出しして並べてくださいね~!!
     並べると可愛さ倍増でしょう!!

* とっても前のエボニーに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ど・どうもありがとうございます~!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-04(Fri)

散らかってますが作ってます。

今週中にショップをオープンしようと考えていましたが、
ちょっと無理っぽい。

お洋服は出来上がりましたが、ソックスと小物類が
またまた決まらない病にかかってしまいましたが、
来週水曜日頃になんとかオープンしようと予定してます。

今回は、ナチュラル好きの方には申し訳ないですが、
色鮮やか系です。

ヴィッキーちゃんのおでこ。

昨日、アクセサリーパーツを探しに街に出かけました。

ちょっと立ち寄った雑貨やさんで
超好みのシール発見!

ヴィッキーちゃんの周りにおいてあるのがそのシール。
いやん、かわいすぎ。

どれもこれもかわいくて、シールに目が釘付け。
鳩の柄のシールがあって、
「これは結婚式用みたいなので、これは要らない」と言うと、
「結婚に縁がなかったので、わたしはそう思えなかった」と答えた
店員さんのお顔をふと見ると、わたしより年上の方のようでびっくり。

そこは若者がたくさん集まるお店なので意外でした~。

あ、向こうも若くないお客で意外だったのかもね!

* ショートに見えるママさんにたくさん拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます~

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-16(Tue)

ヴィンターアルデン、かわいい!!

待ちに待ったヴィンターちゃんの最終画像がモバに出ましたね!
いや~ん、かわいい!!

前髪なしのフェアレストにも

センターパーツのフェアレストになじめるかどうか
ちょっと不安だったのですが、か・かわいい!

ラディエンスはパチっとはっきりしたお顔ですが、
フェアレストはなんだか心の奥底に秘めた意思があるような
表情がいいんだな~と思えるようになりました。

OFもすごく面白くて今風といえば今風ですが、
どこか牧歌的な感じが好きです。

目が慣れてきてかわいいよー!!

ミディのマカロンちゃんの販売が再開されたので、
(ミルクコラボミディよりかわいいと思う。)
心が揺らいでいたのですが、まずはこのヴィンターアルデンちゃんを
押さえておきたいと思いますー!!

今日はシュライヒを見ながらチクチクつくったウサギを持つ
ヴィッキーちゃんです。あまり可愛くないウサギだね~。

* 皆さん、ご主人には気を遣っているということがわかった
  カプチーノちゃんに拍手をありがとうございました

ブログランキング、ポチどうもありがとうございます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-09-11(Sat)

不思議なヴィッキー。

ヴィッキーちゃんの画像をみていたら、
少しラディエンスよりふっくらして見える。
丸顔だから当たり前か。

ちょっと写真が暗いです。

ナチュラルなお洋服が似合うのかも・・・と
家で着替えている時はすごく幼い感じで
ん~、ドレッシーなものよりいいな、と思っていました。

ヴィッキーちゃんはとても表情がかわる。

でも、外で写真を撮っているとなにか家でみせてくれた
表情とは違っちゃうんだな~。

やっぱりわたしには写真撮るのが難しい子です。

似たような写真なのでたたみます~。

* 魅力的な編みぐるみとベアトリちゃんに拍手ありがとうございます

* 戯言に拍手くださったy様、シンデレラ気になりますね。特にブラウンまつ毛

ブログランキング、ポチありがとうございます

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示