2017-11-07(Tue)

人形が多くて途方に暮れる。

部屋が片付かないのは
人形が多くて付属品(洋服等々)が膨らんでいるからだ。

_B080032.jpg

多い?

たかが100体ちょっと。

_B080031.jpg

この地球上に人形は何体いると思ってんの?

_B080033.jpg

35億。


・・・・・

こうやって遊んでるから片づけがはかどらないんです。
ブルゾンちえみっつーより鳥居みゆきみたいだし。



* 拍コメP様
最近、ブラ子やベチ子にピーンとくるデザインが思い浮かばないんですね~。
頭も老化してんのか、自分で作るより買った方が楽ちんなのですが、
老け込み防止にまたぼちぼち作りたいと思います!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-02-29(Wed)

エボニーちゃん。

関東方面は今日は雪が降って大変そうですね。
札幌は道内の各地で豪雪が報道されていますが、
それほどでなく今日は穏やかです。

雪解けは

先日再び次男が就活で東京に行ったときは
千歳が吹雪で乗る予定の便が欠航で30分前の便に乗ることができ
助かったのですが、不安定なお天気ですね。

また来週も行くのですが、予報では東京は19度。
調子狂っちゃいますね。

予報では早いというけど・・・。

そんな調子で東京往復が続いてお財布がピーンチ!
新しいブライスが欲しい欲しいと母は思っても
我慢せざるをえないような・・・。

そんなことを考えながらうちのブライスたちを見たら
目にとまったエボニーちゃん。

3体でたこのときのプリマドーリー、
お店で出会えたのはこのエボニーちゃんしかいなかったね。

他の二人はあっという間に消えちゃったけど、
ず~っといるエボニーちゃんがかわいそうな気がして連れてきた。

デフォが少しコワイイメージですが、おかっぱにしたら
雪焼けで健康そうなお嬢さんですね。
でも、出番が少ないせいか、うつむき加減だな~。

* おしとやかなお嬢様レイチェルさんに拍手ありがとうございました~
  h様、そーなんですね!センターじゃないから前髪が
     ぱっかり割れないのね!気づいていなかったよ、ありがとう~です

ブログランキング、ポチッとしてくださる方どうもありがとうございますー!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-11(Mon)

モノは出したら片付ける。

・・・、これができれば苦労はしない。
よく、そのへんにモノが出ているのがすごく嫌だっていう人
いますよね。
そんな人がいてくれたら片付くのかな~。

人形のヘッドこんな使い方は映画やお話で割とよく見るけど、

お針子部屋がものすごい状態になったので、片付けしていましたが、
5センチくらい残ったレースやらリボン類、かわいくて捨てられないと
とっておいたものも思い切ってゴミ箱へ。

曲がってしまった待ち針や折れたミシンの針もガムテープに包んで
捨てました。

見つからなくて新しいのを買ったピケもようやっと出てきた。
こんなところにいたんだね!なんて、思わずにっこりしたりして。

実際は怖がられちゃうよね~。

まだ、すっかり片付いていなくて続きをやります。
写真をとったエボニーちゃんもちゃんと元に戻します。
撮影小物の収納もなかなかやっかいなもんです。

せっかくの連休も部屋の片づけでおわりそうです。

* ドリュっ子ベチこに拍手ありがとうございました

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-07(Thu)

不思議の国のアリス展に行きました。

今日、三越でやっていた「不思議の国のアリス展」を観て来ました。

alice風エボニーちゃん。

展示の内容は、さほど珍しいとか、新しい発見もなかったのですが、
テニエルの挿絵がたくさんあって嬉しかったです。
出版する時にルイスキャロルがテニエルに随分注文をつけた、というのが面白かった。

子どもが多いよな~とブライスもカメラも持っていかなかったのですが、
写真撮影OKのセットがいくつもあって後悔しました。

グッズも売っていましたが、あまりピ~ンと来るものがなくて、
テニエルのオールカラーの挿絵の「鏡の国のアリス」の本を買いました。
「不思議・・・」の方は在庫切れでした。

アリスといえば、テニエルの絵でしょう、やはり。
他の人の挿絵は嫌いとか好きではなく、なんか違う~と思ってしまいます。

アンティークのクッキー缶が展示されていて、それはすごく可愛かった~。

アリスと一緒に写真撮りたかったね。

それにしても、なぜ人は(特に女子)こんなにアリスに惹かれるのでしょうね。
わたしからすると、アリスはいい子ちゃんじゃないからかな。
聡明な感じはあるけど、優等生じゃないもんね。

今日は、エボニーちゃんにアリスに扮してもらいました。
そのうち自分でアリスドレスを作ろうと常々思っているんだけど、
とりあえずこのキュリアスちゃんのOFがあるから、後回しになります。

* ライラックOFのトウキョウちゃんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございました。
  r様、嬉しいです。今月中にショップ開けますので見に来てくださいね!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-24(Wed)

リカちゃん服をプレゼント

昨日はブライスのお誕生日。
お出かけしたら、かわいいリカ服をみつけました~!

エボニーちゃんも

リカちゃんより似合っているような気がする。

トーキョーちゃんと同じ

お友達のおうちのお花と一緒に撮りました。

チークがないお顔

色とりどりのお花と撮るには、この服は強すぎたかな?

でもデフォは紫のシャドウがついていたね。

この赤い靴もついていました。なんだかすごくいいお買い物をした気分です。

* カウプレ記事に拍手ありがとうございます。
  カウプレ中です!遠慮せずにご参加ください!こちら

続きは大変身のモコです。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2009-02-17(Tue)

文化エボニー人形

ここに遊びに来てくださっているEVEさんから
いくつかニットをいただいたので、代わりに服を・・・と作りました。

文化人形にしては

いただいたビーズの文化人形がとても可愛くて作りました。
イチゴヘブンはピンクだったから赤で作りたかった。

少し色黒だけど

モデルはエボニーちゃん!
この子のデフォメイクはわたしにはなじまなかったけど、アイシャドウをとるだけで随分可愛らしくなりました。

このくらいは黒いとは言わないね。

EVEさん、今日送りましたので、今しばらくお待ちくださいね。

服作るのがとても遅いんですが、原因の一つは、あのレースを使おう!と頭の中に出てくるモノが、どこにしまったのかわからなくて、あちこち引き出しやら箱やら捜しているうちに1,2時間がたってしまうということ。
先日、レースはまとめてしまおうと一つの箱に入れたはいいケド、その中で必要な1つのレースを捜し当てるのにやっぱり手間取ってしまった。難儀じゃの~。

* 半そでで寒そうだったスケデちゃんに拍手ありがとうございました!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2008-10-02(Thu)

懐メロpunk

高校生のころ、イギリスでパンクブームがあって、その衝撃は忘れられません。
ピストルズがなにかとお騒がせでかっこよかった。
そんな昔を思い出して(?)エボニーちゃんをいじってみました。

エボニーパンク1

頭の中のイメージはスージー&ザ バンシーズという女性ボーカル。
このバンドがおどろおどろしくて印象にまだのこっています。本物は黒づくめでしたね。

エボニーパンク2

エボニーちゃんに下まつげをつけてみました。
少しおどろおどろしい感じになったかな~。

エボニーパンク3

アップでみせると、まさに着けまつげ状態なのでヘンですね。
このエボニーちゃんはわたしにとってはいじり倒しのための子のようです。
ダークな部分を持たせたい子です。
みんなこんな子だと疲れてしまいそうですが、かわいい系の中にダークな子が一人くらいいてもいいよね。

*拍手ありがとうございます。
M様、ブライスもお持ちなのですね!ヴェロニカちゃんがきたら、並べてお披露目しますね!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示