2013-04-30(Tue)

ルクレツィア・ボルジア

連休前半が終わりましたね~、お出かけしましたか~?
わたしは犬の散歩と買い物くらいしか外に出ませんでしたよー。
もっぱら録画したドラマを見てました。

4月からスタートした「ボルジア家2」
サブタイトルが「愛と欲望の教皇一族」というどろどろな感じですが。

塩野七生で読んだチェーザレも今のところ、父のため奔走し、妹を思いやる
血が通った人間に見えます。
もっともなんでもかんでもミゲルにやらせてしまうのですが。

ジェレミー・アイアンズが演じるロドリコ6世がどーしようもない好色で
聖職者とは思えぬ私利私欲にまみれています。

悪女ではなさそうな

澁澤龍彦の
世界悪女物語で覚えていたルクレツィア・ボルジア。
ドラマを見る限りでは、家のために結婚させられ愛する人は兄に殺され、
かわいそうなルクレツィアです。

ドラマでもとても可愛らしく童顔な女優さんが演じていて
幸せになってほしい~と思うのですが、そうならないのはわかっているので、
ドラマでは悪女として描くのかどうか楽しみにしているところです。

ルクレツィア

チェーザレはハンサムな俳優さんなのですが、
私の思っていたチェーザレのイメージとは違い、
もっと非道で冷酷の演技がほしいよな~とリモコン片手に観ています。

こちらは今日も雨。
GW後半開花の予測だった桜も遅れてます。寒い。
やる気が出ないうえに、縫いかけたネオのOFが、思った形にならなくて
ミシンの糸をほどいています。とてもジミ~な作業で
背中に2匹くらい背負ったような猫背です。

* くるくるウェーブがかわいいモニークに拍手ありがとうございます!
  p様、今度のミディ、名前が憶えづらい!限定っこですね。教えてくださりありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-09-03(Mon)

こうみえて天使なのです。

アンジェリカイブに黒い服を着せてみた。

わたしの顔色が悪いのは

顔色が悪いからお通夜ちゃんみたいだ。

ゴスっぽいメイクでもしているなら凄みがあるけど、
単純に顔色が悪い子みたい。


具合が悪いわけではないのよ。

なんて失礼なこといううのかな~、
わたしは聖夜に舞い降りた天使っだちゅーの。

ああ、そうだったね。

顔色悪くても、そんなアンジェリカが好きだよー。

* こちらもけっして顔色がいいとはいえないボーダーちゃんに
  拍手ありがとうございました!
  k様、うわ~嬉しいです!頑張って仕上げます!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2011-11-28(Mon)

「妖怪人間ベム」が好きです。

土曜の夜は「妖怪人間ベム」を観ています。
もともとのアニメが好きだったのでどんなもんかと
思って観はじめましたが、かなりお気に入りです。

早く人間になりたい!

アニメは無国籍な感じで時代もあいまいで
心優しいベロちゃんが好きでした。
そしてなにより、あのおどろおどろしい陰鬱な全体的なムード、
可愛らしい絵柄が全くないところが深く印象に残ってます。

正体を知って恐れる女の子をみて、
わたしなら指が3本でも耳がとんがっていても正体をみても
こんなに優しいべロちゃんのこと化け物呼ばわりしないのにー、と
思っていたものでした。

で、ドラマはどうよ、と何気に観たのですが、
感情が高ぶると怒りでも嬉しくても変身してしまい、
おお~んと遠吠え(?)する姿が切なくて切なくて
すっかりはまってしまいました。

と思っているかどうかはわからないアンジェリカ。


亀梨くんは、こういうちょっとクラ~い役がいいよね。
悩める青年は永遠の胸キュンキャラだと思うので、
亀梨くんにはラスコーリニコフぐらい苦悩する役をやってもらいたい。

早く人間になりたい!
お人形で天使のアンジェリカはそう思っているかどうか
わかりませんが、切ない時、心に寄り添ってくれるアンジェリカさんです。

* 素敵なレザー小物と二人のブライスに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-21(Sun)

夏休みだったの。

金曜日から次男が韓国旅行に出かけて、食事の支度が楽になると
思ったら、夫が木曜日から夏休みをとっていた。

アンジェリカもボーダースピリット

そうなると、パソコンがあまり使えなくて
久しぶりの更新のような気がします~。

自慢はアンティークのボタン

パソコン使えないから、ブライスに服を作りました。
今度のボーダーちゃんに対抗?して負けじとボーダー。

ミディにはエプロンで使った生地ですが、
ブライスには少しクラシックな感じのOFにしてみましたよ~。

カフスが短かった・・・。

アンティークのボタンが素敵でしょ~。
アンジェリカのボアボアのアタマ!にも映える。
ただ、もう少しクラシカルな雰囲気を出すためにカフスを
広めにするはずだったのですが、
ついつい面倒でいつものカフスサイズ。なので袖が短くなりました。

*** 「BEBEのおべべ」に
   ショップのOFとプレ企画のサシェの、送っていただいたお写真を載せました。
   ご覧下さいまし!

* CAのプチちゃんに拍手ありがとうございました
  
  r様、こちらこそありがとうございました!
     わたしも今はネオがいいです!が、ミディもはまりつつあります~!

ブログランキング、ポチっとお願いいたします~

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-21(Thu)

アンジェリカ秋の1日

今年はほんとにヘンな天気です。
急に気温が上がったり下がったりで、調子が出ませんね。

かさこそ落ち葉が舞う季節

昨日、散歩の後ラムネの後ろ足を洗おうとしたら
すごく怒って触らせません。

ちょっと触れたとき、なにかぷっくりとした触感だったので、
急いで病院で看てもらいました。

手が冷たくてポケットを探す。

毛玉が出来ていてバリカンで剃ると、赤くただれていました。
いわゆる「なめこわし」ってやつです。

注射と飲み薬1週間分で約5千円也。
こ・こんなことなら、もう少し早くトリミングに連れて行けばよかった。

うちのラムネは歯周病なので、バイ菌がいっぱいの舌でなめるから
ダメなのね~。
みなさん、愛犬のお口は大切に。

ああ、ほかほかの焼き芋が食べたい・・・。

少し前にひいた風邪が治りそうで治りません。
乾燥する時期だというのもあってか、喉がひっつく感じです。
なんとな~く力が出ないのですが、
何か甘いものでも食べるとよさそうかな~??

* 季節外れのドレスのジャルちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、無事にお迎えできてよかったです!ジャルちゃん寒そうでしたが、ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-08-31(Tue)

クラシカルなOFが似合うアンジェリカ。

お着替えしたヴィッキーちゃんのOFをタルティちゃんに
着せようと思いましたが、

アンジェリカは

ふっと棚を見たらアンジェリカが着たそうなお顔をしてました。

ヴィッキーちゃんのツーピース、とても好きなデザインです。
かわいいけど甘すぎず、色も最初に思ったよりは明るかったですが
安っぽくない感じがいいです。

ちょっと猫背。

タイツと麦わらのバランスが?ですが、
それぞれは好きなアイテムです。

アンジェリカにはタルティちゃんのおリボンカチューシャにしました。

ヴィッキーちゃんもすましたお顔にみえましたが、
アンジェリカもこうして見ると無愛想な感じですね。
このOFがそんな感じになっちゃうのかな~、なんて考えたけど、
くろさんとこのヴィッキーちゃんがすごくかわいくて
ちょっと羨ましいです。

* 暑さでテカテカ?のニッキーちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-04-29(Thu)

わたしのアイドル。

先日、歌番組を観ていたら、ヒデキが出ていました。
高木美保さんが大のファンだったそうで盛り上がっていました。

アンニュイな森ガール

ちょうど中学生の頃、友人が西城秀樹の大ファンでした。
その友人はいつもはとても大人しいのですが、好きな芸能人に
関してはとても熱くなる子でした。

ある日、その友人が持っていた秀樹の下敷きを見て、
一人の男子が、「ヒデキ、前チャックあいてる~!」と騒ぎ始めました。

ほんと、ほんと~と何人かで食い入るようにみたら、
確かに、中が見えるとかいうのではないですが、
ジッパーが少し開いているように見えました。

友人はものすごく怒って否定しましたが、
否定すればするほど、他の子たちも肯定しようと必死になり
とうとう友人は泣いてしまいました。

アンジェリカは控えめな子ね。

わたしはその頃、兄の影響でD・ボウイーやクィーン、M・ポルナレフが好きで
日本のアイドルは知っていましたが、夢中にはならず、
熱烈なファンの心理を理解してませんでした。ごめんよ、友人。

そんなことがあってか、その後、友人は少しずつ熱が冷め、
二人揃って当時全盛だったフォークソングを聴き、
さらには洋楽へと移行し、D・ボウイー、JAPAN、B-Tと、
美しいアーティストに目覚めていったのです。

ま、結局ヴィジュアルがいいのが好きってことで
その友人とは今も仲良しです。

今日はアンジェリカとは全く関係の無いお話でした。すみません。

* 元気なオーブリーちゃんに拍手ありがとうございます
  n様、あちゃちゅむ楽しみですね!!

ブログランキング、いつもありがとうございます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-03-30(Tue)

髪色別ラストはアンジェリカ

今年に入ってから、髪色で分けてブライスを
載せてきましたが、今日がやっと最後です。

ブロンドのアンジェリカ

きれいな金髪のアンジェリカイブ。
アンジェリカはヴィクトリアンっぽいものが似合うので好きです。

次に来るのはマンゴー色

先日のショップでお買い上げしてくださった方から
写真を送っていただき、ここに載せようと思いました。
しかし、見ることはできるのですが、取り込むことができないでいます。

PCを使いこなせていないので、夫を頼ってばかりなのですが、
その夫が帰りが遅くて訊けないのです。もうちょっと待ってくださいね~。

もうあと何日かでマンゴーちゃんがやってきますね。
画像で見ると、アイスルネみたいな髪の色に見えますが、実物は
どのくらいマンゴーなのか、楽しみですね!!

* ノスタルジーなルネマスコットたちに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、ど・どうもありがとうございます~

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-30(Mon)

なくもんか

先日、『なくもんか』を観てきました。
人形貧乏なわたしが映画館に足を運び観たい!と思った作品です。

阿部サダヲ、やっぱり大好き。
クドカンの脚本も楽しみにしてました。
面白かった~!

人のためになにもそこまで・・・
なんでそれほど・・・

じーんとくるけど、それ以上に笑える。人って残酷。

説明が下手なのと、見たい人はあらすじを知っているだろうし、
ミステリーでもないので詳しくは書かないよ。

だって好きでやっているんだから!


映画を観たあと、デパ地下に寄ったら、ハムカツ、販売中!の文字をみつけて
「なくもんか」の協賛?と思い近づいたら、
日ハム来年日本一のために勝つ!という縁起もんでした。

ブライスはロマンちっくな雰囲気が大好きなのですが、
映画はきっつ~いのが好きです。

* ブライス集合写真にたくさんの拍手ありがとうございました
続きは拍手コメのお返事よ。

続きを読む

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

2009-08-06(Thu)

次から次へと・・・。

CWC限定のベイビーズブレスの最終がまだなのに、
さらに次の限定っ子ベアトリーチェベストちゃんのイラスト出ましたね。
かわいいーー。
ベイビーズブレスは最終を見ないうちにあきらめることに
なったけど、ベアトリーチェは欲しいな~。

わたしは子ども?大人?

どうして次から次へとかわいい子が出るんでしょうね。

アンジェリカイブに新しいお洋服を着せました。
明日あたり写真がうまく撮れればオクにだそうと思ってます。

* 浴衣姿のトウキョウちゃんとバウワウちゃんに拍手ありがとうございました
   b様、トウキョウちゃん似の子が利発そうなのはやはりおでこでしょうか。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示