2015-05-06(Wed)

フレンドリー。

今日は眠くならないうちにブライスを撮るゾ!という強い決意のもと
家事を簡単にすませました。

P5060001.jpg

お世話になっているくるみさんからナチュラル系の小物をいただきました!
なので、ブライスもナチュラルな雰囲気のフレンドリー・フレックルズ。
そばかすに赤い髪が可愛いです。
ありがとうございます!くるみさん、かわいく撮れてるかな~?

P5060002.jpg

なんかさ~、巷ではドルショやらドルパが開催されてるらしいね~。
そんなイベントが地元であったら、この連休もテンションあがるよね。
まぁお財布がすっからかんになりそうでコワいけれども。

お人形そのもののお迎えが最近はぐっと減ったので、
お洋服をはじめ小物なんかtwitterで見ると、うわ~世の中は進んでいる!と思う。
猫背でチマチマ作るより素敵な服を買って着せたい!という思いがわいてきますけど、
諭吉の人数制限あるしね・・・。
肩こりと戦いながら頑張るか~。

P5060003.jpg

そういえば、連休中にヴィクトリアン小物の宿題をやろうと思っていたのに
まったく手を付けていないことに、今気づきました。
リボン刺繍でバラの花たくさん刺さなければ!

* 桜ミニコロに拍手ありがとうございました

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-01(Thu)

今日の収穫。

今日、なんと約1年ぶりに美容室に行きました。
1年伸びっぱなしの髪は、束ねてもポニーテールではなく
馬の尻尾状態。

P5010059.jpg

「アデル、ブルーは熱い色」を観たときに
アデルが少しカールのかかった長い髪を無造作にゴムでまとめて
おだんごにするんですが、それがとってもキュートだったので、
おだんごにしやすいように軽くパーマをかけてきました~。

アデルみたいには到底ムリなんだけど、
ヨーロッパ映画は中年の女性も、いかにもセットしました!って
ヘアスタイルじゃないとこに憧れるんですよ。

ま、ヘアスタイルの話はおいといて。

P5010057.jpg

前にこのRHSのグリーンのブーツのペン立てが映っている写真を載せたら
くるみさんが可愛いと言ってくださったので、
その小さいバージョンを買ってみました。

ブライスにちょうどいいサイズとは思っていたのですが、
こんなにピッタリでした!

真中は繋がっているのですが、カッターで切り離したらほんとに使えそうです。
このグッズ、RHS(英国王室園芸協会)というところのもので、
ネット販売もしてますよ~。

P5010056.jpg

「シャドウハンター」映画を観たら原作が気になっちゃって、
先日DollyJapanを買うついでに買っちゃいました。
(肝心のDollyJapanは入荷がこちらは少し遅いようでその時はなかった。)

上下巻、一気に読んで面白かったわい。
映画の中でセリフでぺらぺら~っと説明して終わった部分とかもよくわかったし。

物語の主人公クラリーは
映画では栗毛のかわいいリリー・コリンズでしたが、
原作は赤毛でそばかす、まだ15歳の女の子。
フレンドリーちゃんぴったりです!さぁ、妖魔を倒しましょう!

* 咲いていない桜の木の下のルネに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださった方ありがとうございまーす!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-03(Sun)

恵方巻き食べます。

今日は節分ですね~。
豆まきはしましたか?
うちはしないですよー。

鬼ってどこにいるの?

そのかわり、といっちゃ~なんですが、
今年は恵方巻きを夕食に食べようと思って買ってきました。
(作らないところが、まぁ料理に自信がないってことで)

最近はいろんな行事が業界に踊らされてるゾー!と強く思うのだけれど、
せっかく賑わっているんだし、まぁ悪いことでもないかと。

え、うちの中?

豆まきは子供が小さい頃はやっていましたが、
もうすっかりおじさんおばさんだけだと、数える豆の数も虚しい。

一本まんまの恵方巻きを一言もしゃべらずに一定の方角を向いて
食べるっつーのも味気ないので、普通に食べようと思っていますが、
鬼さん、こちらに来ないでね。

* とってもきゃわいいニームさんに拍手ありがとうございました
  k様、ありがとう~ございます!ニームさんも照れてます~

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-16(Mon)

この春に流行る色はピンク?

ブライスにブラウスを作っていたら、
(毎度のように白ブラウス)
次男が、今年はぜったい淡いピンク色が流行る!という。

こんばんは~、

パステルカラーよりも軽い感じが流行るんだってよ。
シャーベットカラーっていうのかな?

そっかー、そうなのか~。
でもそう聞いても、
おばちゃんは白ブラウスに黒系スカートを作るんだ!

ピンク眼鏡のフレンドリーです!

あわ~いヌードピンクのような色・・・。
ん~、生地屋さんに行って探したくなっちゃうね~。

今日は、クリミナルマインドに出てくるペネロープ・ガルシアを
イメージしたフレンドリーちゃんです。メガネかわいい~。

* 下界の寒さに驚いたワンダたちに拍手ありがとうございました
* ワンダたちの記事に拍手くださった方、ありがとうございます。嬉しいです
* 他の記事にもありがとうございますー!

ブログランキング、ポチしてくださる方感謝しています!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-04(Thu)

フレンドリーちゃんとお散歩。

今日の夕方は久しぶりにブラ子を連れて散歩。

このところ

よく考えたら、夏休みでけっこう子どもがいる。
犬の散歩の人もけっこういる。

日中が暑いので

朝の散歩の人はお付き合いも長く、わたしのブライス好きは
浸透しているので気になりませんが、
夕方に会う人々にはちょっとひかれてるかも。

夕方の散歩は

そんなことが頭によぎると、そそくさと1周して帰ります。

少し時間を遅らせる。

で、家のところで撮っていると、仕事帰りのお向かいの
ご主人の何やってんだ?みたいな視線を後頭部に感じつつ
撮ったのが、今日のフレンドリーちゃんです。

* 硝子の少女?ヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-31(Thu)

愛が終わったとき。

先日ちらりと触れましたが、一人暮らしの長男が短い同棲を解消しました。
元カノは新しい部屋が決まったので、荷物を運んだようです。

一人の時間って

細かいものは任せてたので、引越しが終わると
シャンプーやら洗剤やらがなくなっていたようです。

家に残してあったのは詰め替え用ばっかりだから
ボトルを買わなきゃ使えね~、とぼやく長男。

お別れで傷心かと思いきや、なんだかせこくておかしくて
笑っちゃいました。

けっこう大事。

一緒に住めば、金銭的に楽になるし~なんて考えて
彼らの愛に打算はなかったのか?

一人暮らしをするときに買ってあげた家電はダブるからと
人にあげたり売ってしまったらしいのですが、
もう買ってやんなーい!

愛が終わったとき、それは長男にとってビンボー生活の始まりにもなったようです。

今日はくろさんからいただいたペンギン靴をはいたフレンドリーちゃんです!
このお靴だとガランとした部屋のお掃除も楽しくなりそうね。

* お着替えクリーミーちゃんに拍手ありがとうございました
* ちびちびワンダにも拍手ありがとうございました

ブログランキングもポチありがとうございます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-18(Mon)

越冬ビオラ

越冬できるビオラを少し買ってきました。

越冬ビオラだよ。

出遅れたのか、去年ほど色の種類も数もなくちょっとがっかり。
来年の春にもっと色が欲しいところです。

根がどのくらい広がるかわからなくて密集して植えてしまった
のがたくさんあって、今植え替えしたほうがいいのか、

来年はもっと見栄えを考えて植えようね。


外では越冬できないものがどれだったのか、

なんだかよくわからなくなってしまいました。

暖かいときに葉っぱばかり茂っていたアリッサムが
今頃になってわんさかといい香りをふりまいて一人咲いています。

これから寒くなるからいじらないで来春の植え替えのほうが
よいという話も聞いたので、ビオラとチューリップだけ植えて
後は冬に備えようと思います。

アリッサムが今頃になってから咲いている。

来年はもっとたくさんの花をプランターも使って楽しみたい!
お花とブライス、やっぱりいいコンビです!

* フェアレスト二人組みに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-07-08(Thu)

うまく出来ません。

ブライスにお洋服を作っていますが、難航してます。
柄合わせがうまくいかないー。
おかげで部屋は混沌としたカオス状態。
ひとつてこずると、写真もいまいち。

1回でうまくはいかないものサ。

ニッキーラッドちゃんと雰囲気が近いとbさんのブログで
書いてありましたが、わたしもそんな気がしたフレンドリーちゃんです。

フレンドリーちゃんがキャミソールをパンツにインしているのは、
ジョニーデップが大好きで真似したわけではなく、
コーディネートレシピの型紙を使って、ジャージではなく
普通のコットンで作ったらば、キッチキチになってしまい、
パンツの上には出せないという代物だからです。

ん~、作ろうと思うものが思い通りにならないと
思考が一定しません。
さぁ、今夜も考えよう。

* フレンドリーちゃんとは親戚?ニッキーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチっとありがとうございます~!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-11(Tue)

とてもちかれました。

昨日、長男の引越しを手伝いました。
日頃のんびり生活なので、ちかれたよ~。

前の部屋より少し小さい

部屋は長男が一人で決めてきたので、この日初めてわたしは入りましたが、
照明器具もガスレンジも自分で用意しなければならなかったのです。

長男自身も前の部屋はIHだったし、照明もついていたのでそこの費用は考えていなかったようです。

収納家具もこれから買うというし、予算は大丈夫なのかな(全て自分で用意すると彼は断言した)とあれこれあれこれ、心配すればキリがない。

夕方の4時から始めて1時間半で引越し自体は済んだのですが、
それから冷蔵庫や洗濯機、照明、ガスレンジ、・・・と
家電量販店を3軒まわり、家に帰ってご飯を食べ、ガスレンジの設置に
再び部屋にいき荷物をほどき、戻ってきたらもう1時半でした。

こんなことになろうかと、昼間にハヤシライスを作っておいたので助かった。

でも日当りがいいから暖かいよ。

この写真は長男が気に入ったコンクリートの仕切りと大理石に見える(本人曰く)床。
ダウンライトしかないので、くら~いです。

とーっても疲れましたので、後は長男に任せます。

温かいコメントありがとうございました。嬉しかったです~!

* 引っ越す長男&バウワウちゃんに拍手ありがとうございました

昨日はお休みしましたが、ブログランキングポチしてくださりありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2010-04-09(Fri)

猫の気持ち。

ブライスの服を作っていると、ニャンコが現われる。
少し前まではほとんど寝床から出てこなかったのに。

テーブルの上に広げたお裁縫道具やらをまったくおかまいなしに近づいてくる。

おなかがすいたの?

それともかまってほしいのか?

手をとめてなでると、すり抜けて行ってしまう。が、立ち去りはしない。

風で髪が乱れてる~。

ん~、わからん。

ワンコは感情表現がストレートでそれなりの反応が返って来るけど、
ニャンコはわから~ん。

わたしが立ち上がってテーブルから離れて移動すると
ココもテーブルからは降りないけれど後を追ってくる。

時々、動物のココロが読めるという人がTVに出ているけど、
その人に頼んで、ココの気持ちをきいてみたい。

ちょっとナミダ目。


そういうココは、これを隣室で書いているわたしをじ~っと
テーブルの上に座って見ている・・・。わからん。

* 青い空の下のハーバーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングお世話になっています。ありがとうございます。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示