2011-04-29(Fri)

クロモの世界

今日ブライスのオンラインマガジンのメールを読みました。
『bao et bao』展、クロモをイメージしたブライスだって!
うう~、とっても観たい!

今日はまずまずのお天気。

あんなイメージのお洋服を作りたいなぁと思っては
いるんだけど、いつもイメージに合うレースがなかったり、
というか、はっきり形にできないから、ため息がでちゃうほど
魅せられてしまいました。
leleに行けるなら行きたいよ~!

こぶしが咲き出したよ~。

まぁ、そんなチケット代もないので今日は東急ハンズに行って来た。
久しぶりに行ったら、売り場が変わっていて2時間以上もうろついちゃった。
よく考えたら随分行ってない。

今日はそこそこ暖かくて風もおさまっていたので、
公園で咲き始めのこぶしとチェスナットちゃん。

ついでに、やっとトリミングしたラムネをパチリ。
10歳とは思えないほどかわいいでしょ~(ギャー親バカ炸裂!)

すっきりしたラムネちゃんよ!

モコはカメラを向けると足元まで寄って来てしまい、
今日は撮れませんでした。モコもすっきりして別犬になりました。

* ガーベラとスペルちゃんに拍手ありがとうございました
  w様、クリーミーちゃん、お迎えおめでとうですGW期間中まったり可愛がってすごしましょうね!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2011-01-24(Mon)

雪の量。

今月になってからすごーく雪が降り続いているのですが、
公園のグランド部分の雪の高さがそれほどでもない。

ゆきんこチェスナット

吹雪く日が多かったからなのかな?
なんとなく不思議。
今年は途中で融けることがなく降り積ったので
雪が白くてきれいなのが、ちょっと嬉しいです。

今年の雪はとてもきれい。

赤い花柄ワンピの上にマントを着たベチこ。
この組み合わせでもいけるじゃ~ん、と指摘されてから
気づくこのニブさ。
作り出したときのイメージをから離れられなくて
こっちのワンピースにマントを着せることを全く考えていませんでした。

しかも、今回の服はパーキーよりも普通顔のベチのほうが
似合いそうです。

カートオープンする前からいろいろ反省点がありますが、
今夜10:00よろしくお願いします~!
ショップはこちら→Rammocoa

* 幼くなったリリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-27(Wed)

初雪の後

昨日の初雪は夜も降っていて今朝は積もっていました。

公園も白くなりました。

天気予報の通りです。

夕べバイトの終わる時間が12時だった次男に
車はタイヤを履き替えていないから、本人が運転するのはもちろん、
迎えにも行けないし、タクシーで帰るよういいました。

そしたら、その乗ったタクシーもタイヤ履き替えていなかったんだって!
「ここで曲がって」というと、すべって停まれなくて少し遠回りしたって。

なんちゅーこった。
ま、確かに微妙なんですね、この時期。

ああ、冬がやってくる。

今朝これだけある雪も日中にはかなり融けるだろうし、
・・・と思っていましたが、今日の気温が低いせいか、
車道はほとんど融けましたが日陰とかはまだ残っています。

憂鬱な雪道運転・・・最近の出不精に拍車がかかりそうです。

* 冷たいみぞれに打たれたクラウドさんに拍手ありがとうございました

* 過去記事にもいくつか拍手ありがとうございます。とても嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方、あなたのおかげですありがとうございます

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-12(Tue)

うぎゃっ!

せっせと編んでいます。レース編み面白くて・・・。
ですが!
今日途中で、本を見て編み方の確認をしていたら、
針を間違ったところにいれているのに気づいてしまった!

やはりど素人は

なんだかビロ~ンとのびてくるよな~、糸の引きかたにムラがあるからだな~と
思ってはいたのです。
基本の基本で間違えていました。

ベチこのくるみちゃんが持っているのはブライス用に作っていたヘアバンド。
途中から気づいたので同じ模様がちょっと違う感じ。

習いに行かないとダメなのか?


もー、高校生くらいの時に少しは編み物とかやっておけばよかったぜぃ。
まだまだ挑戦は続く・・・・。

* 男前ヒューゴに拍手をありがとうございました~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-12(Thu)

2008 Chestnut Basic

夕べはブルーミーちゃんのショックからか、なかなか寝付けませんでした。
でもー、今日、ベチこが届きました!!

とてもいい色

2008Chestnut Basic

新しい髪色の子です~。ブルネットより明るくていい色です。

おかっぱ大集合

うちにいるクラシックフェイスのおかっぱちゃん、並べてみましたよ~ん。
微妙に違っていて、並べると可愛さ100倍!

うちは新しい子ばかりです。

たいして、代わり映えないかな~と新作が出た時は思ったんだけど、手に取ると連れてきてよかった~と思うのがベチこです。

後ろにいる子もかわいいよ!

チェスナッツの他にももう一人、アップルキャンディちゃんはNEWな感じ。
名前考えてあげなきゃね。
くりこちゃんっていうのはもうつけちゃったし、くるみちゃんってのはまぎらわしいかな?
ん~、思いつかないから、この子はくるみちゃんにします!

* 沈着冷静な面差しのBBBに拍手ありがとうございました。
  m様、同じ撃沈仲間ですねー、愛、育てましょうねっっっ!!
  n様、なんだか近頃ツキに見放されているようですが、めげないで頑張りまっす!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示