2012-11-30(Fri)

かごいっぱいの・・・。

今日は人形小物を少しだけ整理しました。

あちこちに移動していたベチ子を集めました。

かごの仲間

このかごでちょうど収まります。

ベチ子はかわいいけど、だいたい好きなタイプは集めたし、
もう打ち止め状態。

ブライスに比べるとそんなに欲張ってお迎えしていない
つもりでしたが、
こうして全員集めるとけっこういるな~。

もうギュウギュウです。

ああ~、かわいく撮ったつもりだったのに、
髪の毛がぁ~。
あんまりギュウギュウだと髪がもしゃもしゃになるよね、ごめんね、ベチ子。

* くるくる巻き毛の二人に拍手ありがとうございました

*** 「BEBEのおべべ」にお写真アップしました!
    どうぞご覧下さいませ~、ありがとうございます!! ***


ブログランキング、ポチありがとうございます~!!
2012-11-29(Thu)

ダリア満開。

月に1度やってくる月姫様が近づいてくると
なんとも身体がだるくて、やる気もでません。

高校時代、仲間内では月姫様がきたときは
だる~い、だり~い、・・・ダリア咲いた~とか言ってました。

今は更年期で月姫様が来た時より近づいてくるときのほうが
だるいです。

ジェントルちゃんとユニちゃん。

かわいいブラ子の写真をやっと撮ってもなにか
どこか焦点があわず。

何をするにもだるくて面倒で、
わんこの散歩に行くとき、

誰も観ないから~、と
ソックスをスキニーの上にかぶせて長靴(今はラバーブーツね)を
はいて、そのまますっかり忘れていました。

ピンポーンと宅配がきて、玄関のドアを開けた時、
ふと、自分の足元をみて
しまった!と思っても後の祭り。

シャンとしなくては!と思うもののグダグダです。

そのうえ、ショップでお世話になった方などから
寒くなったので気を付けて、とお気遣いいただいていたにもかかわらず
昨日父の用事で出かけたとたんに風邪をもらってきたようです。

わたしは今、ティッシュの花とダリアが満開です。

* 勢揃いミディずに拍手ありがとうございますーーー!
  p様、同じツリーだったのですね~!ハンズで去年買いましたよ~

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加してます!
    どうぞご覧下さいね!ありがとうございます!***


ブログランキング、おサボり中もポチしてくださった方ありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-25(Sun)

ミディのクリスマス準備。

クリスマスの飾りつけ、手伝いに来たよ~!

手伝いに来たよ

いらっしゃ~い、もうみんな集合しているんだよ!
ツリーは飾ったから、お部屋の飾りつけしようか?

もうみんな集まっているよ。

飾り付けが終わったら、みんなでケーキ食べようね!

終わったらおやつにケーキ

・・・・、ねぇ、スージー、
ケーキ、さっきつまみ食いしちゃったよね、ばれないかな?

ばれるにきまってるっしょ。ばっくれよー。

ケーキつまみぐいしちゃったよね?

ああ~!!
わたしたちが作ったケーキ、もう誰か食べちゃってる!!
誰?
スージーとりりー???

わたしたちの作ったケーキが!!

ふーん、二人はもう食べちゃったから、
後で他のみんなはケーキだけど、
きみたちは・・・、おせんべいよ!!

きみたちはこれ!

ああ~ん、スージー、わたしたちちょこっと食べただけなのに
おせんべいになっちゃった。キビしいね、グレースって。

たしかに。
でもさぁ、あま~いケーキの後にせんべいって
けっこうイケるよ。

ちょーどいいんじゃない?

アナナッサとミュ~の作ったケーキ、ちょっと甘かったじゃん。

もう、スージー、それ以上しゃべっちゃこの先ず~っと
ケーキ食べられなくなるから!!

* 優しいグレースに拍手ありがとうございました
  r様、お迎えおめでと~!!もうご対面できましたか?
  m様、ポチ正解です!とってもかわいいですよ!!

***「BEBEのおべべ」にお写真いただきました!
   どうぞ、ご覧下さいね~!!ありがとうございます!!!***

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!感謝してます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-23(Fri)

新入りミディはますますかわいい!

吹雪の中やってきました、ミディちゃん。
パーソングレース。

パーソングレース

最近のミディは新しい子が来る度に
かわいくなってるー!と感動してしまう。

出るたびに

このイヤーマフがかわいさを増幅させている。

かわいさが増す

でも、イヤーマフをとってもとっても素敵なかわいいグレース。
夕べ、グレースのために?モールくま作りました。
ちょっと胴長なんだけどー。

ミディたち

あんまりかわいくてアップが多くなってしまいました。
メイクもこころもちチークが濃くて、薄そうと思っていた目の色も
すごくきれいで、なんだかとってもかわいいです。

ヴィンターさんとツーショット。

おねー様と一緒

かわいい森の姉妹。
これから森は寒くなるから二人であったかくして過ごしてね~。

ミディ、今年はたくさん出ましたね。
この調子で来年ももっともっとかわいい子、
ネオと姉妹の子が出てくれると楽しみが増えます!

* イキイキしていないうさぎたちに拍手ありがとうございました。
  クマのほうが作りやすいかも~??
  p様、ミディの時は目にマスキングテープ貼らないとだめですね~

* そのほかの記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-22(Thu)

魂のないウサギたち。

お母さんはモールでウサギを作ってます。
・・・が、いまひとつ上達しないみたい。

たくさん作ったみたいね。

まだまだモールを巻く練習中なので、
お目目もとりあえずビーズをつけているだけだからかもしれないけど・・・。

でも、みんな幽霊みたい?

ペットセメタリーの墓場から蘇ったウサギみたいで
ちょっとブキミ。

この中の小さめの大きさでも本のサイズより1センチくらい
大きくなっちゃう。
やっぱりモールの太さがちがうのかな~。バランスがとれない。

顔もほんとにかわいくできない。

本には虫ピンを使ってのアイの作り方がのっていて、
もう少し形がきれいにできるようになったら、アイも作ろうと思う。

Tピンにビーズを通して作った眼がとてもブキミ。

ブキミといえば、

ラビットフットはにょきにょき。

ウサギ年にちなんで買ったダバリア・ラビットフットという植物、
たいしてお世話をしないままそれなりに育っています。

しかし、買った時にはちょこんとウサギの足先のように
かわいかったのに、
いまではどんどん伸びてちょっと気持ちわりぃ~。
何かの毛むくじゃらの爪みたいだよ。

モールアニマルづくり、ウサギを卒業する日はいつ来るのでしょうか。
クマも作りたいんだけど、ペンギンも作りたいんだけどー。

* マットな女優肌のニームに拍手ありがとうございます!
  k様、連絡ありがとうございます!ニームさんもかわいいですね!どの子もだけど)
  p様、つや消しスプレーはプラモデル売り場によくある水性つや消しを使ってます!
     とても雑なやり方でタオルで髪と体を包んで目は紐を体に巻きつけ閉じ、
     シュ~っと・・・。参考にならないかも?

ブログランキング、ポチありがとうございますー

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-21(Wed)

つや消し復活。

昨日のショップ、どうもありがとうございました。
お馴染みの方、お初の方、ご利用くださりとても感謝しています!
ぜひお写真メールで送ってくださいね~!お待ちしております!!

かわいいスローニーム

わたしはブライスのてかったお顔があまり好きじゃなくて
つや消しスプレーをたくさんの子にかけてきました。

ある時、やはりデフォルトのままが1番いいのかな~なんて思い、
また、それほど気にならなくなったということもあって
最近はそのままテカりんこちゃんだったのですが、

部屋の電器をつけて撮るとどうしても鼻の下とかテカるのが
また気になりだしました。

いろんな国の

テカったままでも味のあるお写真を拝見して
デフォのままがいいかと影響されましたが、
やはりわたしはこのマットなお顔のほうが好きです。

お人形雑誌のブライスもたぶんマットにしているんじゃないかと
思われる子がかわいい!と感じたので、
つや消し復活ー!

おやつが食べたいなぁなんて考えてる?

好き好きだからどっちがいいと一概には言えないですが、
つや消しスローニーム、かわいいっす!

* クールなディライトに拍手ありがとうございました!
  k様、前髪アリが好きなのですが、なしの子も素敵です~
  p様、借りていた部屋はペットOKだったから、うるさかったのかも。
     敷金でちょんちょんになったのでよかったです。

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-20(Tue)

未来を生きる君たちへ

wowowの受け売りのようですが、
「未来を生きる君たちへ」という映画、とてもよかったので
レンタルでおすすめしたい!

やっぱり

舞台はデンマーク。
学校でいじめにあっているエリアスは、
母を病気で亡くして傷ついている転校生クリスチャンに
助けられ、仲良くなる。

離婚の話が進んでいるエリアスの両親。
ある日エリアスの父アントンはちょっとした子供のトラブルで
相手の子の親に殴られる。

その様子を見ていたエリアスとクリスチャンは
殴られて反撃しないアントンが納得できない。

アントンは暴力をふるうことしかできない人間はバカだ、
お父さんは本当は負けていないのだ、と子供たちに言うが、
特にクリスチャンは納得できずに報復を考えるようになる…。

アドオーブリーと

子供たちの親の背景にもいろいろあり、
大人だって子供だっていろいろ抱え込んでいる。

タイトルだけ見たら、なんて説教くさい映画なんだろーかと
思って敬遠しそうですが、(実際わたしも見る気はなかった)
原題は(報復)とかいうタイトルで、観終わるとまぁ
当たっていないタイトルではないなと感じました。

勘違いした?

観ながら共感したり自分の身に置き換えたり
物語もスリリングな部分アリで、観終わった後は
少しの苦みを感じながらもホっとする。
エリアスってなんていい奴なんだろ。

レンタル屋さんで見つけたらぜひぜひご覧になってみて。

あ、そうそう例のアナザーハッピーディ
こちらでは公開日はなんと未定になっていた~。
ううう、また忘れそうだよ。

今日はすっかりユニバさんに押されているディライト、ブレザー借りました。

* 冬の訪れを知らせるウィンターさんに拍手ありがとうございました
  k様、ルネちゃんもかわいいです、お迎えできるといいですね!
  p様、敷金は6万円くらいだったんですよ。うちも前の時はこんなこと言われませんでしたよぉ。

ブログランキング、ポチありがとうございます!



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-19(Mon)

ウェルカム ウィンター。

ニュースでも報道されてましたが、昨日こちらは
初雪になりました。

とうとう


今年の冬将軍は気が荒いらしく、雪よりも風が強くて
おまけに雷。荒々しくやってきた。

今度の日曜、家に行くかな~と、長男から1週間前くらいに
連絡が来てましたが、大荒れの天気に気後れして帰ってきませんでした。

冬が

先日の長男の引っ越しの際、退去の立会というのに代理を頼まれ行きました。
なにか料金は発生しないの?と尋ねたら
その時に教えてくれるらしいので聞いておいて、という長男の言葉に
若干の不安を感じ、少し多めにお財布にお金を入れて行きました。

案の定、退去時には清掃費と暖房器のメンテナンス37000円、
プラス修繕費に20000円を、と言われました。

ちょーっと待ってね~、そんなに持って来てないよ~と泣きついたら
とりあえず清掃費とメンテ代の37000円を、といわれ支払いました。

部屋の修繕費は、敷金と相殺して足りない分は後日連絡、とのこと。

結構かかりますよ~、なんて言うもんだから
長男に覚悟しとけ!と連絡しておいた。

そして、2,3日後、長男から電話。

修繕費は敷金でチャラになったと言う。

へぇ、よかったね。とは思ったものの
立会の日にもし2万円の修繕費を払っていたら
敷金だけで足りたというので、戻ってきたのだろーか??

んー、なんともテキトーっぽい。

あ、話が長くなってしまいましたね。

やってきた。

今日は優しい冬将軍様、昨日の雪もほとんどとけました。
今年の冬もウェルカムウィンターと一緒に乗り切る所存でございます。

* 女子高生のようなユニバさんに拍手ありがとうございました
  k様、何を着てもかわいいユニバさんですね!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-18(Sun)

若返りました。

大学生から高校生にもどったみたい?

大学生から

あー、セーラー服なつかしいわぁ~、なんて
言っているのでしょうか?

前髪、コテアイロンで巻いてなおしてみましたよ。

戻った?

あれ、写真がちょっと悪いですね。
少し前髪を丸く内側に巻いたので、はねなくなりましたが、
普通の前髪アリの子とは少し違う(前髪の)取り方をしているので、
横の髪とあんまりなじんでいませんが、うちはこれでオッケーです!
かわい~かわい~。


ショップからのお知らせです。
セーラーワンピ再販いたします。
火曜日20日の夜10時に(なんと!)3着カートに出します。
ショップRammocoa

ベレー帽のチャームがハートに変更になりました。

高校生に

細かいとこをいうと、ワンピの生地そのものも同じものがなくて
変更していますが、色はほとんど変わらず少し厚めでしっかりとした
生地になりました。
よろしくお願いいたします。

* くるくるかわいいユニバさんに拍手ありがとうございました!
  p様、くるくるヘアはとかさないお手入れがちょっと大変ですね!
  k様、お迎えおめでとうございます!!かわいいですね!

  
ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!「

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-16(Fri)

大学生がやってきた。

くるくるかわいいカールのユニバーシティオブラブが来ましたよ。

らいとぐりーん

前髪がちょーっと仕様とは違う気がするけど、
くるくる具合は強めでかわいいー!!
スペシャルのライトグリーン。

ぐりーん

写真で見ていた時より実物のほうがかわいい気がする。

ぴんく


ジャケットを脱いでもかわいい。


ぶるー


前髪はあとでなんとかしよう。
外にはねちゃってる。

おしゃれでかわいくも美人にもなりそうなユニバちゃん。

りぼん

貧乏性なので、リボンのゴムで髪を縛ると痛むのが怖くて
のっけただけのリボン。
いやん、これだけでも十分かわいい~。

当分は(永遠?)うちにホームスティして愛についてたくさん
学んで、世界にはばたいていってほしいユニバさんです。

* ケーキが好きなライラックに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-15(Thu)

ライラックとラベンダー

1月の子はまたまたフェアレストですね。
ラベンダーハグ。

ライラックと

前にもいなかったっけ?なんて勘違い。
前に出た紫系の髪色の子はライラックでしたね。

ラウンドカットの前髪だからきっととっても幼いお顔になる気がする。
グルービーちゃんくらいのラウンド加減がいいなぁ。

ラベンダー

話は変わりますが、
前に触れたエズラ・ミラーくんが出ている「少年は残酷な弓を射る」の
レンタル開始日が12月初めでもう少しだーと待ち遠しいのですが、
「アナザーハッピーディふぞろいな家族たち」という映画が
12月1日に公開されるー。
こっちはドラッグ中毒の息子役だという。
うう、観たい!前売り買っちゃう?

* いびつなモールのうさぎに拍手ありがとうございました
  k様、出来てきましたよ、もう少しで完成します!
  p様、器用なようですが実はそれほどでもないのです。へへ。
     小さいレゴ、うちの二男も作ってたよ!

ブログランキング、ポチってくださる方ありがとうございますー!

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加しました!
   どうぞご覧下さいまし~!ありがとうございました!! ***

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-14(Wed)

モールのうさぎ。

セーラーワンピ、かなり出来上がってきました。
来週あたり出せそうです。

ず~っと同じことをしていると何か違うことをしてみたくなって
集中力がきれる。

モールのうさぎに初挑戦した。

第1号

「モールで作る小さなどうぶつ」国本雅之 河出書房新社
これを買って作ってみましたが、あまりうまくできませんでした。
6mmのモールだからかなぁ。
残りの長さが本に書いてあるようには残らなくて2本目のモールと
つなげるのが大変でした。
もっときっちり巻くんだろうなぁ。

もう何年も前にテディベア作りにはまって
キットの小さいベアを作りましたが、小さいのは裏に返すのが大変。

その点、モールはいいけど、形づくりが難しい~。でも面白い。

上手になったら、ラムネとモコに似せて作りたいです。

* すっきりとしたお空が似合うオリビアに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-13(Tue)

寒い日にはカズンオリビア。

朝晩暖房を当たり前のようにつける日が多くなったこの頃。
今日はお天気もよくて、陽射しが暖かいので外でパチリ。

オリビアの

今年の夏はいつまでもグダ暑くて、秋は雨の日が多かったせいか、
公園の紅葉があまりきれいになりませんでした。

赤いほっぺには

このところの強風ですっかり葉っぱも落ちてしまい
近場で紅葉は楽しめなかったな~。(近場すぎるけど)

アニメにほとんど興味がないけれど、ヱヴァンゲリヲンの名前くらいは
知っている。
コラボドール、力が入っているのかとても出来がいいように思えます。
けれど、それほど知らないのにお迎えしたがる、なんて無粋なことはしませんよ。

12月はラブミーとあちゃちゅむのピンクのワンダで満足よ。

寒い日がとても似合う。

もうすぐユニバも来るし、グレイスも楽しみね。
今日はグレイスを意識して、ヴィンターのOFにベアトリーチェのイヤーマフ。
赤いほっぺのカズンちゃんはスイスの子だったっけ?
北欧系でかわいいですね!

昨日とっても苦労したのに、今日はすんなり横向き写真も取り込めた。
いったい昨日は何が悪かったっていうのだろー・・・・。

* お着替えディライトに拍手ありがとうございます!
* ほかの記事にも拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-12(Mon)

着替えてみました。

ディライトさん、さんざんな言われようで、表情も
暗くなってかわいそうだったので、お着替えしてみましたよ。

スケちゃん服1

問題のカチューシャも耳のすぐ上でつければ、
若干浮いていますが、何とかサマになりました。

スペスケさんのOFでちょっとあったかそうなディライト。

話変わりますが、急きょパソコンを新しく替えたので、
まだ操作になれなくて・・・。

写真の取り込み方が今までと違い、簡単なようなのですが、
慣れないと写真が横になったままで、回転がうまくいかなくて四苦八苦。

もう1枚撮ったのですが、なぜかブログでサムネイルを使うと
横になってしまう・・・。なぜーーー??

処理速度ははんぱなく速くてサクサク動くよ。
Go Proとかいうカメラで夫は動画を撮り、
前のPCは微妙なコマ送りのようにしか再生されませんでしたが、
二男のPCだとスムーズに見えたため、居ても立っていられない夫が
買い換えました。

1日1日少しずつ進化してちゃんとブログアップできるようになりたいなぁ・・。

* さみしげだったディライトに拍手ありがとうございました
  p様、ありがとうですー!セーラーもう少しです!
  y様、ディライト自体はほんとかわいいです!チープな服でかわいそー。

* 顎のお話に拍手くださったr様、
  ご賛同していただけてうれしいです~。ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加しました!
    どうぞご覧下さいませ~!!ありがとうございました!***

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-09(Fri)

ちょっとがっかり?ディライト。

シンプリーディライトが着きました!
アドオーブリーちゃんと激似な印象でしたが、その実態は??

シンプリーディライト ぐりーん

ドール自体はとても素敵な子です。
が、OFはフロッキー素材にプリントで安っぽい感じが
否めません。
タイツはとても良いです!色移りしなければ。

ブーツもオモチャっぽいといえばいいのかな~・・・。
この場合赤がチープな印象になるとわたしは思うんだけど。

ぴんく

髪の量も多すぎず少なすぎず。
色はオーブリーたちより赤みが少ないブラウン系でした。
ちょっとトロ目。

アドオーブリーと並べると・・。

アドオーブリーと

似てるっちゃー似てます。
そうでもないと言えば、それほど似てない。
アドオーブリーちゃんの方が色白です。
ディライトもかわいいです!

そして、わたしが1番がっかりしたのは

おれんじ

この新作カチューシャ!
普通にはめたら、こんな風になっちゃう。
正面から見たらまるで鍋でもかぶっているようではありませんか!!??

ええー、これ、どうしたら公式の画像のようにつけられるの?
どうやっても浮いてしまうか、上の写真のように鍋になる。

問題のカチューシャ

しばしこのカチューシャと格闘したけれど、
納得のいく付け方の決着はつかないまま。
うまくつける方法教えて欲しい。

耳に髪をおおうようにしてつけると少しいいみたい。

しかも、このカチューシャ、ツヤもなく型抜いて出しましたーって感じで
どーも気に入らない。
ちゃんとつけられるなら、なにかデコって利用できるけど、
もう多分使わないんじゃないか?という予感。

ラブミーちゃんも同じカチューシャだよね。要らんなぁ。

・・・とまぁ、久しぶりにがっかりしましたが、
ディライトさん自体はかわいいし、お着替えするにはいい子で、
それだけに残念なカチューシャ。
横ワケの子は髪が落ちてこないようにするのに、カチューシャが
便利なだけに悔しいです!

* かわいい顎のアレクシスに拍手ありがとうございました~!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

***「BEBEのおべべ」にさっそく送っていただいたお写真載せましたので
   どうぞご覧くださいね!ありがとうございます!! ***


***くるみさんの「さくらこにっき」にも載せていただきました。
   ご覧くださいね~!ありがとうございます!***

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-08(Thu)

ケツ顎はNGか?

前の内容で、ナルニアに出ていたベン・バーンズのことをぐぐった時に
『ケツ顎は苦手なんだけど、すごく素敵~』というような一文を読みました。

そーゆーわたしもケツ顎。

わたしは映画を観ていてまったくそんなことが気にならなくて
イケメンだとしか思っていませんでした。

ケツ顎、ってトイストーリーのバズとかザキヤマさんとか
あれくらいだと認識するんだけど。
ベンバーンズくらいでケツ顎苦手~って言う人が多いのかな~。

というのも、

こないだ出たDolly birdにユノア兄が載っていたでしょ。

最近わたしはユノアにとても惹かれていて、
載っていたユノア兄も、すご~いいい造り!!
お金があったら連れてきたい!と思って見ていたんですが・・。

すごーくがっかりしたのが、顎の細さ。

もうちょっとしっかりした顎だったら、
もういろんなとこからお金かき集めちゃおうか真剣に悩んだと思う。

これはあくまでもわたくし個人の好みの問題です。

少年ではなく青年だったらとんがった顎じゃないほうが好きだな~。
少年でも女の子の顔でもあんまりとんがっているのは
宇宙人みたいで好きになれない。

でも、きっと世間の人気は小さい顎なんだよね。

なにか問題でも?

だからってワケでもないけど、
ブライスはケツ顎?しっかりした顎で大好きざます!!

* 毛皮のタルティーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-06(Tue)

ドリアングレイ 美しき肖像

WOWOWでヘルムートバーガー主演のこの映画が放送されたので
録画してじっくり見ましたよ~。

屋根裏部屋には

わたしのようなお耽美の世界に魅入られた少女時代を
送った方にはおなじみのヘルムートバーガー。

ルトヴィッヒのヘルムートが1番好きですが、この作品の彼も
若くてまさに美青年!

原作はいわずと知れたオスカーワイルド。
映画の舞台は撮影当時(1970年)の現代のロンドンです。

タルティの肖像

ヘルムートの美しさと若さを武器に人を惑わせる様子にもホレボレしましたが、
(ちょっと今で言うとホストっぽいけどね)
当時のファッションもまた面白い。

2009年作のベンバーンズが主演の「ドリアン・グレイ」も
最近レンタルで観ましたが、
やっぱりね~、わたしにはヘルムートの方が妖しげでよかったよ~。
古い人間なんでね。
こっちは原作に近い19世紀末が舞台なのかな?

秘密がある・・・?

若くて美しい、って女性だとまぁ当たり前で有難味が少ないけど、
青年ってのはもう悪魔でしかない!などと思うわたしです。

観出すと止まらない腐とどき者大好き映画、
今わたしは「少年は残酷な弓を射る」が早くレンタルになってくれないか
待ち遠しいです!エズラミラーの演技を観たいよ。

退廃的なヘルムートをご覧になりたい方は「家族の肖像」をどうぞ!

今日は大変偏った内容でついて来れなかった方ゴメンナサイね。

* いちごちゃんズに拍手ありがとうございまーす
  p様、ソナタさんは髪色が派手そうでお迎えしなかったけど、
     実際はいいお色でしたね!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-05(Mon)

苺娘たち。

アナナッサを観た時にこのスリーショットを
そのうち撮りたいと思っていました。

ピンク髪に苺のドレス。おいしそう~。

苺ちゃんたち。

このプチちゃんはトイザらス15周年の子。
最近はトイザのブライスコーナーもめっきり縮小で
お店でお迎えできる確証がなくって専らネットショッピング。

トイザ限定っ子もぱったり出なくなりましたね。

ネオは髪色で選ぶならスノウフレークソナタがぴったりな気が
しますが、うちにはいないので、ちょい薄めなコココレット。

コココレットにはかな~り昔に作った自作ドレスで、
よく見たら、苺柄じゃなくてバラだった・・・・。
まぁ、雰囲気で。

睫毛はピンク。

久しぶりに箱からでてきたフィフティーンキャンドルちゃんは
なんだか眠たそうなお顔ですね。

* 読書好きのオーブリーに拍手ありがとうございました
  m様、また作りますので少しお待ちくださいね~

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-03(Sat)

どうもありがとうございました!!

夕べのショップには、たくさんアクセスしていただき
お買い物をしてくださった方にはとても感謝しております!

   

 
今日はこちらは雨で出かけなかった夫がPCに張り付いていて
ブログアップが遅れましたが、ありがとうございましたー!!

学生に戻った気分で

月曜日から発送いたしますので、少しお待ちくださいね。

読書の秋。

セーラーワンピ、リクエストをいただき、ほんの少し再販しようかと思っています。
生地がないので材料を揃えてから作ります。

欲しいな~と思っている方がまだいるかな~?
こっそりひっそり再販のお知らせをしますので、
欲しいかも?という方は1,2週間時々チェックしてね。

* 幼いチョコちゃんに拍手ありがとうございますー!
  p様、ありがとうございました!(いつも同じセリフ)感謝です!(感涙)
  k様、次はぜひぜひ忘れないで来てくださいね~!

ブログランキング、ポチありがとうございます。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-02(Fri)

お待ちしてます。

ううー、いよいよ今晩10時にカートオープンいたします。
毎度のことながらどきどきです。

お待ちしております。

OFが出来上がると、次に作りたいのがもや~っと
アタマに浮かびます。が、形にするのに時間がかかります。

次はクリスマス用に、と考えていますが、
1ヶ月でまとまるかな~。
直感で仕上げられるといいんだけどな。

ただいまプレビュー中です。
PC画面では、いままで出来なかった会員登録が
できるようになりましたので、ご利用くださいね。

ショップはこちら → Rammocoa PM10:00オープンです。
8時くらいに入力のためメンテナンス状態になります。

お待ちしておりま~す!

* モデル3人娘に拍手ありがとうございました
  p様、またまたありがとうございますー!お待ちしております!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-01(Thu)

プレビュ~中でございます!それとお願い。

ただいまショップはプレビュー中です。
明日のショップオープンの少し前、午後8時くらいに
入力業務のためいったんメンテナンス状態に戻ります。

ショップはこちら → Rammocoa

レッドさんからお願い。


ひとつ、お願いがありますのでお読みになってください。

フレンチドレス風ワンピースは麦藁帽子がセットになっており、
通常は定形外郵便で発送していますが、
この帽子の高さから普通郵便での発送では、郵便受けに入らない場合が
考えられますので、このワンピースに限り、
レターパックプラスにて発送いたします。

つきましては、発送料金の一部(250円)をご注文者さまに
ご負担していただくことをお願いします。

レターパックプラスは手渡しのため、お留守の場合は不在通知があります。

この商品の価格には、ご負担分250円が含まれて表示されていますので
ご了承のうえ、ご注文をお願いいたします。

他のワンピースに関しましては、通常通り、特にご連絡が無い場合、
定形外郵便での発送料金はショップで負担いたします。

何卒ご理解くださいますようお願い致します。


ショップ服モデル3人娘

今回はアンティークコレクションという生地をそれぞれ使用しました。
3種3様、お好みのドレスがあれば嬉しゅうございます!

それぞれちょっとおかしい。

ヘッドアクセだけ取り合えてみたけど~、
なんかやっぱり変じゃない?

では!
ショップカートオープンは明日11月2日PM10:00です。
祝日の前日の夜、みんな遊びに行っちゃうかな~??
よろしくお願いいたします!!お待ちしております。

* 大きめお帽子も似合うレッド様に拍手ありがとうございました
  p様、どうもありがとうございます!レッド様にぜひ!

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示