2012-03-15(Thu)

シスタースマイル

シスタースマイルの話の前に。

マーゴちゃん、まごまごしているうちにダメでしたー。
(いや~ん、コテコテでごめん)
メールくださったかたも同様ダメだったようで、
一体何体販売したのでしょうね。

モバはあまり期待しないでPCに力を入れたのですが、
二兎追うものは一兎をも得ず、でどちらも撃沈。
PCの方は、送付先がいつまでたっても動かずダメでした。残念。
おそらくこれで幻のマーゴになりそうです。

さて、昨日WOWOWシネマで放送された「シスタースマイル ドミニクの歌」
観る気もなしにつけていたのですが、すごく引き込まれてしまった。

ドミニク、ニクニク・・・♪

ドミニク、ニクニク♪って聞いたことある方も多いはず。
この歌が聖ドミニコを讃えた修道女が作ってうたったなんてことは
全く知らず。
ジュリーアンドリュースみたいな人がアルプスのハイジみたいなことを
唄っているのだと勝手に思ってました。

しか~し、この当時のエルビスプレスリーをも越えたヒット曲を
唄ったナゾの「シスター スマイル」は
当時、女性の自由を求めて(親のすすめる結婚がしたくなくて)
修道院に入り、曲を作り売り上げは全て教会のためという契約でレコードを出し、
大ヒットするものの、教会から自由にはなれなくて修道院も飛び出し・・と
とてもとても激しい女性ジャニーヌなのでした。

このシスターを演じたセシル・ド・フランスがものすごく魅力的。

素朴で清清しいドミニクの歌にはこんなストーリーがあったなんて
知らなかった。
作品はへんに感動させようとせず、ジャニーヌを描いている。
純粋、傲慢。少し協調性があれば人生うまく生きれたのに、と思う。

生き方が不器用すぎる。

いつも思うけど、女は結婚して子どもを生んで
家庭を持つのが1番の幸せだといわれると反発したくなるけど、
根底は人を愛することができれば、家庭をもっても持たなくても
自分の自由を束縛されることにはならないと思う。

* つけ衿レースとマカロンに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございますー
関連記事

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドミニクの歌。って知らなかったのですが、興味がわいてきました(後で調べてみます)

ドレスが、またきれいですねv-10
↓のミディーちゃんのお洋服もかわいいですv-10付け衿がいい感じですー

マーゴさん。残念ですね。そんなにすごいんですねv-12まだまだブライスの人気はすごいんだなー

マーゴちゃん、私もPCなかなか動かずに売切れになってしまいました。
アクセス数すごかったのでしょうね。
本当に幻だわ。
まだ心残りです。

くるみ様

きっとくるみさんも1度は聴いたことがある歌だと思います。
映画を観終えた後もず~とこの曲が頭から離れません!

つけ衿、もう少し工夫してみようと思ってます!

マーゴさん、販売数が少ないから
今日買えた人こそ、ラッキーなお人だと思うわ~。
レイチェルさんもいるし、頭切り替え早いです!!

名無し様

あっという間でしたね~。
PCが少し残念でしたが、モバは12時にどこから行くのか
まごついて完全お手上げ状態でした。
幻のマーゴ、と呼ぶことにします。
幻のマーゴ、さようなら~。多分もう会うことがないですね、
家にいる子をより一層可愛がります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ご連絡ありがとうございました!
キャストドール、最近人気が高いようですね~。わたしも興味がないわけではないのですが、キャストならビスクのほうが魅力的で、着替えて遊ぶならブライスが1番。
あと、どうしてもお人形は顔が好みじゃないと強い興味が持てません。人形道を行く者として取り残されているのかな、なんて思いますが、ゴーイングマイウェイです!ブライスが廃れたらわたしも共に人形道を休むと思います。と、いいつつ、気になるのはアリス・ロックです。ブライス熱が少しおさまったらとりあえず購入したいと思ってますー!!
プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示