2012-09-05(Wed)

ラムネのカートデビューは順調。

うちのわんこ、ラムネはただいま11歳。
2年前に後ろ足の切れたじん帯の手術をしましたが、
4本足動物は1本やられると、他の足にも少なからず影響が
でるらしく、ラムネも足がもつれたり前足がつけなかったり。

ホシヒメは

いつもの近くの公園まで行くのにとても時間がかかったり
歩けなくなったりするのでだっこしたりすると、
わたしも若くないのでとーっても疲れる。
(ラムネは8キロ!)

そこで、カートを買って使ってみましたらば、
ラムネ君もおとなしく乗って、公園まで乗せて
もう走り出すことがないので、公園内で放します。

はじめはすぐに乗るのに少し抵抗があったようですが、
最近では「乗せてくれ~」と待つようになりました~。

苺が大好き?

同時に、グルコサミン&コンドロイチンのサプリを飲ませています。
最近はフローリングの住宅が多いので、年とったワンコには
転ばぬ先の杖で、飲ませるといいようですよ。
本当は2年前の手術のあと、お医者さんに勧められていたのに、
サプリなんて、と信用していませんでした。
でも、今は効いている気がするので少し後悔してます。

ココ(9歳)といい、ラムネといい、
なんかさ~、アニマルたちが歳とる姿を目の当たりにすると
自分と重ねちゃうよね~。うん、わたしはまだまだ頑張るけどさ。

今日はBABYとシャーリーの夢のコラボ!なーんつって。
かわいいホシヒメさんです。

* エンチャンに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!
関連記事

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コンドロイチンとグルコサミン、私たちも今から飲んでおいた方がいいかも?
ペットカートは地震などいざというときの避難にも役立っていいですね。

ホシヒメさんの瞼、涼しげ〜

くろ様

コンドロイチンは、病院で注射した、という人がいて痛みに
すごく効くそうです。うちの夫も錠剤を飲んでいます。
ラムネもまだ1ヶ月たっていないのですが、調子よく足が動いているので
もっと早くから飲ませればよかったです。

カートは10キロまでOKなのですがギリギリです。
ベビーカー押しているように見えるらしく、すれ違いざまに
ギョッとされたりするのを楽しんでいます。

ホシヒメさん、まぶたこんな色だったんですね、ほんと涼しげ。
睫毛、やっぱり長いとかわいいですね、スローニームどうしよう??
だんだん換えたい気持ちが強くなってきましたよ、来月のご対面なのに~!

アニマルさん。簡単に?欲しいとか思ってしまいますが
最後まで飼いきる自信があるかと思えばないような気がするので
飼えません。

ペットにもサプリがあるんですね。

ホシヒメさん。やっぱりかわいいv-10

ワンちゃん、カートデビューできて良かったですね!!
ワンちゃんやネコちゃんはご高齢になるとたいへんなんですね
お大事になさってください

ホシノさんとかミッドナイトスペルの髪の色って
私すごい好きなんですよねー
ホシノさん、姫カットが素敵です✨

くるみ様

そうですね、
夕べココが天使になりました。
お別れの時はいつか来るものとわかっていても
それを日頃は意識しないので、何かあると心配です。

ペットのサプリもとても充実していますよ!
気休め程度のものもあるらしいですけどね。

ホシヒメさんもクリーミーちゃんのOFもかわいいです!!

ハツネリン様

散歩がなにより好きなわんこなので、歩けないとなると
わたし自身もさみしいですが、カートがあればまだまだいけます!
お気遣いありがとうございます!

薄いブロンドってわたしも好きです。
柔らかい印象だし、この二人は色白さんでとてもマッチ
してますよね!
ホシヒメさん、地味にツーテイルにしたのですが、
姫カットがかわいさ倍増です!

上の記事、コメント欄が閉じられているのはレス不要とのことかと迷いましたが、少しだけ。
ペットという大切な家族の訃報には、本当に胸が痛みます。
ココアちゃんはyukimatuさんちで、とても幸せだったことだろうと思います。
これからは、お空から道を照らしてくれますように(祈)
そしていまいる子たちが、豊かなシニアライフを過ごしていけますように。

motomi様

ありがとうございます。
小さくても大きな存在ですね。
この哀しみもワンコたちによっていくらか紛れ、助けられています。
おとなしかったココ、いつかまた会えると思っています。
プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示