2017-03-23(Thu)

25分の1

今週から放射線治療を始めました。
月曜から金曜まで週5日間、5週受けるのです。

_3230003.jpg

毎日出かけるなんてことはOL時代以来なので(30年ぶり!)
ものすごく疲れそうですが、
中心街を通るのでお買い物(あんまり買えないけど)や
流行りのモノなんかを実感して楽しめたりもできるのが嬉しい。

わたしは患部が左で、ハーセプチンの治療も受けているので
心臓に負担がかかり影響がでることもある、と当初きいていましたが、
放射線科での診察では(わたしの場合)心臓や肺に放射線があたることはないので
その心配はまずありませんと、きいたあと
一通りの副作用の説明は受けました。

他の方のブログで
放射線治療ではあてる場所を身体にマジックで印をつけるので
マジックが写ってもいいようなブラとか服を着たほうがよい、と
書いてあったのが多かったので
準備万端で行きましたら、
この病院の機械は新しいので、その必要がなかったのでした。

患側の腕をあげて放射線を当てるのはほんの3分くらい
受付から支払いまで30分くらいで終わるので
(診察があるときはもう少しかかる)
さぁ、今日は靴をみようかな~とか
本屋に寄ろうかな~とか、
デパ地下でお惣菜を買って荷物が重くなると
リンパ浮腫が怖いので、毎日ちょこちょこと楽しんでいるのです。

_3230004.jpg

そう言えば、
先日のルネチョコのことを書いた時に
ボークスでもルネドールって書いたけど、
あれは中原淳一だったのね~。
歳のせいにはしたくないけど、もう少し若かったらぜったいしないマチガイだし、
確認してから書くよね~、と
身体も心も老化を感じる一件でした。

さて、明日も通院、
「型紙の教科書」でも買って帰ろうかな。

拍手ありがとうございます!
22日コメくださった方、お知り合いの方も快方に向かわれますように!
関連記事

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

毎日通うのが大変な場合は違うパターンもあるようです。
中途半端だとせっかくの治療も効果が低くなり、
その後同じ場所には当てられないというリスクもあるので
25日間、多少、具合が悪いなどやむを得ず1日程度休む場合を除いては
きちんと続けることが大事なようです。

鍵コメさん、移動予定があるのですか?
次はどこでしょう、故郷ならいいですね。
いつか安心して手術が受けられるといいですね。お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花冷えの北関東です。
春はどこ?という感じで寒い寒い。

黒いうさぎに、アンティークっぽい白いドレスが、とても素敵ですね!

今日は金曜日なので、最初の一週間の終わりですね。
毎日出かけるのって、慌ただしくて疲れますよね。。。
でも、小さな楽しみをたくさん見つけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ありがとうございます、
鍵コメ様もサバイバーさんだったのですね。
しかも、わたしよりも回数も多くプチブラちゃん連れての治療とは!
比べれば25回なんてあっという間かもしれませんので
雨雪風にめげずに通いますっ!

うさこ様

こちらもなんで今頃?とがっくりの大雪です。
春の靴を早く買わなくちゃ~と思っていたのにブーツで平気。

わたしはデパ地下に行くとついつい
おいしそう~といろいろなものを買ってしまうので
気をつけなければなりませんが、
運動も兼ねてダイエットも兼ねて、通院に励みます!

ウサギたちにも服作りたいです~。

鍵コメ様

来年移動するとしたらどこになるのでしょうね、
鍵コメさんの願いが通じるといいですね~!

お医者さんもいろいろ事情がおありのようで…。
札幌は救急センターの医師がいっきに辞職する、というのが
新聞をにぎわせています。

黒うさぎのボディは、オビツ11のブラックです。
ミニコロちゃんの真っ黒フェイスは出ていませーん!
プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示