ミニコロちゃんとコロ子ちゃん。

2021.02.22.Mon.14:43
前回に続き、フェリシモの生地でワンピース作りましたよ。

P2220006.png

コロ子ちゃんずだけでなく、ミニコロちゃんにも
作りました。
お揃いかわいい。

P2220004.png

襟が相変わらず大きい。
もう少し前下がりの襟ぐりにすべきだったようです。
考えなしで襟にレース付けたので、
重なり部分が…、ちょっと失敗。
注意力散漫です。

P2220005.png

ミニコロちゃん、お靴はかせるの忘れたし。
お洋服を縫うのにもすごく時間がかかるし、
写真撮るのも満足に用意ができなくて、
ブライスに夢中になった時の集中力が取り戻せませ~ん。

P2220007.png

中国ドラマは
「明蘭」が終わってしまって楽しみが減りました。
後番組が「如懿伝」なので、2度目の視聴になりますが、
じっくり楽しもうかと思います。よい作品だものね。

WOWOWでこれもつい最近終わった同じく中国ドラマ「バッドキッズ」、
現代ものなのでどうかな~と思いましたが、
すごく面白かったですね!
この時間帯はこの後もアンジェラベイビーが出る現代ものサスペンスが
放送されるので引き続き楽しみたいです。

で、午前中の「家族の名において」というホームドラマも
見だしたら、面白いんです。
中国は一人っ子政策が長かったから
血のつながりはないけれど、3人兄弟と育ての親が
繰り広げる心温まる愉快なドラマで、これまたはまってしまいました。

WOWOWさんは中国ドラマいろいろ引っ張ってくれるので
ネトフリも気になりますが、やめられませんな。

3月には「陳情令」のスピンオフ第1弾の映画が放送される!
シャオジャンやイーボーは出ないけど見ちゃうよね。
シャオジャンと言えば、今週「ジェイド・ダイナスティ」やるよ。
最近、アメリカの俳優さんとかさっぱり気になるような人がいなくて、
中国映画ばかり録画してます。

P2220008.png

が、先日、「ミッドサマー」録画してみましたよ。
ビョルン・アンドレセンが出てるっていう。
あれ~!、ショック。
いろんな意味で。

しかも、そのすぐ後にTwitterで
ヴィスコンティに翻弄されて云々というELLE(だったかな?)の
記事読んで、さらにショックを受けました。



拍手くださったJ様、ありがとうございます。
あれだけ広い国土じゃ辺境はほぼ外国のようなもんですよね。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する