2008-09-22(Mon)

ぼやきの週明け

べちこにジャンパースカートを作りました。
が、ワンピと同じ型紙で作ってしまったのでそでぐりがピチピチ。

さんこjp1

ローンでブラウスを作ればなんとかなりそう・・・と、翌日に作りましょうと考えていたら。
その日の夕食に焼肉を食べに行き、久しぶりににチューハイを1杯飲んだら、も~、心臓バクバク頭はガンガン。
翌日もまったく使い物になりませんでした。
もともと強くはないけれど、嫌いじゃないのでちょっとショック。
ほとんど飲む機会がないので、すっかりアルコールに弱くなっていたようです。

さんこjp2

なので、写真はご覧のようにサリーライスちゃんの付け襟。便利ですね、これ。
気を取り直してブラウス作ります。

ドールショーの記事をいくつか読ませていただいたら、ワンダの新種がかわいくて欲しくなりました。
が、チョコは限定で無理としても、ミントは店頭限定って、地方モンには哀しすぎる。
イベント、こっちにはあるんかいな~。
まだわたしは札幌だからチャンスはあるかもしれないけど、地方の方々はむずかしいよね~。
ミントちゃん、欲しいよー!


*拍手ありがとうございます!
関連記事

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぉーベチさんかわいいですーー
サリーライスさんの付け襟がほんとにぴったりですねv-10
お嬢様って感じですっごくかわいいですv-344
ブラウスが楽しみです!!

ワンダですか、yukimatsuさんのワンダ劇場??毎回楽しみにしているので、新しい子が増えたらうれしいですが、大変そうですね。無事お迎え出来るといいですね!!

yukimatsuちゃーんちょっとコメがお久しぶりりになっちゃって~ごめんなちゃいです。(^o^;

実はね~毎日yukimatsuちゃんのブログには、遊びには来ていたんだけどど、なぜかいつも写真が見れなくってね~(@_@;)だからら、コメがカキコ出来なかったの~。

今日は一枚目の写真が見れたので、カキコしちゃいましたぁ~。(*^□^*)

ベチちゃんのジャンスカとっても可愛いね~。
歩香ちんは、ブライスちゃんの、OFも他の種類のドールも、自分が着るるお洋服も、JSKが一番好きなんだよ~(^.^)b

今まで見れなかったお写真は、また会社のパソコンからら、お仕事の合間に遊びに来て見せてもらっちゃうからね(≧▼≦)

サリーライスさんの付け襟なんですか~!
いやあ、「わ、さすがyukimatsuさん♪大きな襟がアンティークっぽくてかわいい♪ベチちゃん似合ってるな~~」って思って読んでびっくりです(^-^)
お洋服にしっくり馴染んでるんだもの~(>▽<)
付け襟って便利良さそうですねv-238

くるみ様
べちこはお嬢様スタイルがよく似合いますね~!
つけ襟はほんとに重宝しますね!
ワンダのピンクを頼んでしまいました。
またまた仲間がふえるので、ワンダ劇場を構想中です!
自分でも楽しんでいるので、くるみさんが楽しみにしてくださるというと、ますます嬉しいです~!!

歩香ちん様
歩香ちんちゃんのカキコがないとちょっぴり寂しく感じていたので、嬉しいじょ~!
fc2の方のブログ、写真がみられないことが時々あるよね。
ジャンバースカートって、かわいいですよね、女の子らしくて元気な感じがして、わたしも好きです。
でもぉ~、わたしが着ると妊婦さんにみえたりしそうなので、自分では着なくなりましたー。
お人形に着せて目いっぱい楽しみますよ!!

のばら様
つけ襟は便利ですね~!
つけ襟だけ作ろうかと本気で思ってしまいます。
今ブラウスを作り始めましたが、普通の大きさです。
この大きな襟は偶然の産物でなので、今度大きな襟でアンティークっぽく作ってみますね!
プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示