2010-07-17(Sat)

カメラ

次男が大学の学部とはまったく別に趣味で映像の勉強をしていて、
そのワークショップでニコンの一眼レフの動画機能で撮ると、
いい感じの画像になるらしく人気があるという話をきいてきました。

明るすぎても

次男は春にムービーを買ったばかりなので
わたしに一眼レフを買わないか、と言ってきます。

確かに魅力的。
でも高価。
ムービーが撮りたい次男はレンズつけなくても~と
いうけど、そこはやっぱりね~。

うまく撮れないものね。

いつもコンパクトデジカメで、
片手にブライス、片手にカメラで撮っているから、
一眼レフだとブライスを手から離さないと撮れないよね。
そこがね~、ひっかかるんだね~。

そういうと、問題はそこかい!と次男に呆れられましたが、
ブライスをどこかにおいて撮るのってやはり本格的で
お手軽さはいつものデジカメにかなわない。

もっとアートな写真が撮りたい!と思うようになったとき
欲しくなりそうです。お金貯めておこー。

でもさぁ、そうなったら画像処理加工のソフトとかも
今はちんぷんかんぷんだけど、やたら詳しくなって欲しくなったら
もうお気軽主婦の趣味じゃないよね。

* 涼しげなテラギブちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、お世話になってます!ありがとうございます~!!

関連記事

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ニコンの一眼ってどれだろう? D90とかかな?
いずれにしても綺麗な写真が撮れて感動すると思いますよ。
私のカメラと違って(苦笑)性能が良いから、暗い夜の室内でもきれいにぶれずに撮れるし。
D90ぐらいならよっぽど非力でないかぎり片手撮りも充分!
画像処理ソフトもカメラに付属ので充分!
買いましょ~買いましょ~

yukiちゃん、(^0^)」チャオ!
一眼レフって、最近流行りよね(=^▽^=)
キレイな写真を撮るなら、やっぱりコレに限るのかも?!
ワタシなんて、携帯のカメラなの・・・(^_^;)
デジカメだと、縮小するのがメンドーで、つい、お手頃に済ませちゃう・・・(*^m^*)
うちの子達って、ホント!可哀想なモンだよね(〃∇〃)ゞ

くろ様

今すぐ買えるわけではないので、機種まで詳しく
聞きませんでしたが、割と最近の女性が使いやすい
タイプのらしいです。
ミュージシャンのPVにも好んで使われているそうですよ。
くろさんや他の方の写真を、こんな風に撮るには
1眼レフなんだろうな~と憧れながら観ています。
う~ん、ブライスのお迎えを相当控えないと
買えないーーー!!

YUPPY様

チャオ~!
ちょっと欲が出ると一眼レフに憧れますね~。
携帯のカメラからブログアップしている方も多いですね。
わたしのケータイカメラ、画素数はそこそこあるんですが、
室内撮りはヘンな色合いになって、調整もあまり意味が
ないです。
更新が頻繁だとお手軽さは捨てられませんね~!!

一眼レフ、友人も使っていますが、すごくキレイですよね~
お花のドアップとか風景とか・・・すっごくキレイな写真でした。

スペリオールスケート、可愛いですね~!!
実は私、何度かスペリオールの子をお迎えしてみたものの、ミトンちゃん意外どうもしっくり来なくて・・・
でもミトンちゃんは逆に他のラディエンスの子より好き!なんです。
他にもそういう子、いないかな~って探していたのですが、スペリオールスケート、可愛いかもっ!!
と思っちゃいました*^^*

ちびまろ様

一眼レフだと奥行きが出ますよね~。
すっきりとした画像や、逆にぼかしがきいたのも
すごく撮ってみたいな~と思いますね!

スペスケちゃんはお迎え二人目の子です。
DollyBirdで観た時にかわいい!と欲しくなりました。
その時はまだエクセとの区別がつかなかったですね。
ちょっと下目気味なのが気になる時もありますが、
この前髪のきれいなクルン具合とかかわいいですー!
ミトンちゃんもすごくかわいいですよね~。
スペスケちゃん、スケデちゃんよりはお迎えしやすい
でしょうから、ぜひー!
プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示