2010-10-05(Tue)

扇風機よ、さらば。

この猛暑だった夏、エアコンのない我が家で頑張ってくれた扇風機。
まだ出しっぱなしになっていました。(お恥ずかしい話で)

うちのサフィーちゃんは

ちょいと次男と書店に出かけて家に入ると、なにかこげくさい。
家には誰もいないはずなのに・・・?

ラムネがそんヘンにかけたおしっこの匂いでもない。
なんだ?この臭いは。

雑巾を持っておしっこを拭こうとしたら、扇風機がびゅんびゅん回っている。
スイッチを押しても、全部のランプが点いた状態で止まらない。

「母さん、ショートしてる!」と次男。

おお、焦げ臭かったのはこのいってしまった扇風機が原因ね。
人がいなくなると、いろいろなところにおしっこをかけるバカ犬ラムネ。

扇風機に足を揚げたときにスイッチが入りそこにシャ~ッと・・。
感電とか火が出たりしなくてよかった。

犬もバカだけど、寒くなったんだから早く扇風機しまわなかったわたしもバカね。

ちょっときついお顔してるかな。

さて、これで来年もまた猛暑だったらエアコン購入は確実となりました。


BEBEのおべべ」にお写真追加しました。ありがとうございます!
ベチこのデニムセットとジャンスカセットです。

* ゴ~ジャスマラベルちゃんに拍手ありがとうございます
  r様、こちらこそありがとうございます。それぞれが表情が違って楽しいです。
     光の加減か、チェスナット色にみえますね。同じ子だったんですね~!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます
関連記事

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

火事にならないでよかったね!ウチは息子が飼ってたウサギがヒーターの線を噛み…ボヤになりました。気づくのが遅れたら(泣)消防士に水をかけられその後は悲惨でした。消防車が来た時には消火器で消した後だったのに(T_T)ラムちゃんもオシッコかけるんね。ウチのワンコもかけまくるのでシート貼りまくってます。前犬よりたちが悪いです。(T_T)

EVE様

火が出なくてよかったです~。ウサギやハムスターは要注意ですね。ボヤでも水がかかるとその後が大変ですね。でも、大事にいたらなくてなによりでした。うちも家中シートだらけです。だいたい足を揚げるところには貼ったり敷いたりしているのですが、出かけるとシートのないところにやったりするもんですよね~、もうまったく、しつけがなってません!
プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示