2011-12-26(Mon)

サンタさんはいるの?

クリスマスのプレゼントで思い出すことと言えば、
次男が小学校の低学年の時、
「ピカチュウげんきでちゅう!」とかいう64のソフトが
欲しいから買ってーとせがまれていたので
クリスマスも近いからサンタさんにお願いしたら?と流した。

次男がその日はいた靴下にお手紙を入れて壁に画鋲で留めていたのを見て、
しゃ~ない、買ってやろー。とデパートで予約しました。

クリスマスも近い発売日にわたしの留守中に
デパートから入荷しましたと電話が来たらしい。

運の悪いことに電話をとったのは次男。

これが今日の精一杯。

わたしが家に戻ると、Tデパートからピカチュウのゲームが
入りましたって言ってたけど、サンタじゃなくママが頼んだの?と
次男に詰め寄られました。

現実的な長男はニヤニヤ。わたしのところに来てこっそり
バラしていい?と、言いたくてうずうずしている。

その様子で何となく現実がわかった次男。
大抵の家は父さんか母さんがサンタなんだって、と
得意げに話す長男もまた、この頃は幼かった。

それにしても、気が利かないデパートの店員さんだぜ。

今日の写真はほとんど1日を費やしたコラージュ。
もー全然うまくいかなくて疲れちゃった。
なぜ、うまくいかないのだろう。
フォトショエレメンツ2.0はやっぱり古いのか?
あたらしいフォトショ、サンタさん届けてくれないかな~。
ああ、もうクリスマス過ぎていましたね・・・。

* きらきらホシヒメのクリスマスに拍手ありがとうございました
  h様、ありがとうございます!楽しみにしてます~!!

ブログランキング、ポチっとお願いいたします~
関連記事

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サンタさんを信じてる子の方が夢があっていいね。私、小学生の頃はバービーが好きでデパートに行った時は母にお洋服を買ってもらうのが楽しみでした。リカちゃん1体もなかったなぁ。何十年もお人形遊びしなかったのに…゜+。(*′∇`)。+゜

EVE様

サンタさんを信じている頃がかわいい頃ですね。学校の友達の中にはサンタはいないよーとか言う子がいてもそれは違うと考えていると思うとコイツかわいいな~と愛しかったですね。
わたしはリカちゃん世代で、父によく頼んで買ってもらいました。次男がまだ自我に目覚めてない頃、ジェニーちゃんを買ってあげて、自分で遊びました~!!

コラージュすごいですね、切り抜いたんですか?
昔フォトショ使って仕事してたことがあったのですが、すっかり忘れてしまって…(嫌な思い出もあったので)

写真の加工もおもしろいですね、いつか?やってみます。
私なんて、付録?でついてたエレメンツをつかってます…

くるみ様

コラージュって面白そう、とず~と思っていたのですが、
フォトショの使い方がなにせまったくわからないので苦労してます。
レイヤーって何?というところからスタートしてます。
切り抜きが一番の作業なのに、時間ばかりくって綺麗に出来ません~!
載せたものは、普通に撮ったブライスを切り抜きました。うまくいかないのです。
次男がこの手の本を持っているので、貸してもらっているのですが、
新しいバージョンなので、2.0には機能がなかったり。
本屋さんに行くと素敵な素材本がたくさんあるので、夢は広がるばかり。
くるみさんも遊んでみてください!!
プロフィール

yukimatsu

Author:yukimatsu
yukimatsuです。
北海道札幌に二人の子も巣立ち、テニス・つり・カヤック趣味の夫と暮らしています。
モコ(コッカプー)ワンコ1匹も同居。
2016.6 乳がん(Ⅱb)が見つかり
2016.7 術前抗がん剤治療2016.12まで。
2017.2 温存手術、リンパ節廓清手術
2017.4 放射線治療
2017.12 HER2陽性によるハーセプチン治療 終了。
現在は無治療。
2018. 3 卵巣腫瘍(良性)にて子宮卵巣摘出。

ラムネ(ビション・フリーゼ)は
2015.5.16に天国に行きました。
ココア(アメリカンショートヘア)は
2012.9.6に天国に逝きました。

cocoaberodasi.jpg

時々ドール服のショップを開いてます。

My shop
Rammocoa(らむもこあ)
My blog
BEBEのおべべ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示